«
»

50系プリウス ヘッドライト

50系プリウスのヘッドライト加工について
少しずつ進めておりまして
色々と検証を重ねた結果、白化は比較的分かりやすく
これは良いなとなっています。
 
たぶんロットの問題だと思いますが
今回のプリウスは、かなり赤みを帯びた白ですね。
 
白化についてはまた詳しくご紹介しますが
交換するLEDは純正同スペックで
赤みを払拭した真っ白にします(^_^)
(メイドインジャパンです)
 
ヘッドライトのクリアランスランプ
(下の画像の矢印部分 眉毛みたいなところ) は
DRLで駆動させるところまでOKですので
のちにデイライトメニューとしてご紹介しますね♪

 
141
 

そして、白化にとどまらずってことで試していたのですが
このヘッドライト、しかしよく考えられていて
ほんと、開発した人たちってすげぇなと。

 
131
 

矢印あたりまで
クリアランスの光が届いていまして
正確には ↓ の範囲は全てクリアランスの光で
ぼんやりと浮かび上がるように作れています・・・

 
121
 

で! 今回言いたかったのは
その凄い技術によって作り出された陰影グラデーションがですね
とっても邪魔になるパターンがこれ ↓

 
118
 

画像が分かりやすいってのもあるけど
これはさすがに厳しい!!!
(好きな人はごめんなさい)
 
やっかいなのは導光板の先端自体も
ちゃんと発光部分としてデザインとなっているため
結構厳しい・・・・・・
 
インナーブラックのメニューは既に公開待ちとなっていますが
ブラックでも、それなりに全体がブルーに・・・
 
青化でここまでなったのってはじめてかな。
 
ということで、もう少し考えてみますが
青化は ↑ のように全体がブルー帯びてきます・・・
 
いやぁ 凄いけど とっても悲しい 笑
 
 
ちなみに、USマーカーはOKです(*^-゚)v
 
ここまでデザイン化されてくると
ほんとにリングいらないんじゃない?



ライト加工屋さんには厳しい時代になりそうですヽ(*´∀`;)ノ
 
では 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
————————————————————————————————–

リアルタイム加工状況、最新情報は TAMAYA facebookページへ

TAMAYA facebookページへ いいね!を押すだけで

随時最新状況や製作にあたっての加工画像などをご覧いただけます。
 
 
□自作応援サイト□
http://www.tamaya-diyled-shop.com/

swiimage14
62IMG_38751/30

コメントは受け付けていません。