«
»

ランクル250がついに発売開始!ヘッドライトは注意が必要かも?

リリースされてから時間かかりましたね(^^;
ランクル250が本日4月18日に発売されました(/・ω・)/


https://global.toyota/jp/newsroom/toyota/40643833.html


ファーストエディションは8000台限定ということで
手は挙げたものの買える気がしませんね(;・∀・)
しかも私の担当さん、ZXにいたっては枠が1台ということでスルー 笑
VXFEで挙手しておきました(^^)/


残念なことにサンド&ライトグレーのツートンはZX専用ということで
サンド単色にするかいっそのこと潔くホワイトパールにするか。



球屋らしい目線でも書いておきます。
ヘッドライトの種類には注意が必要です!
カタログなどで、三眼ヘッドランプ!? いいじゃん!

って思った方もいらっしゃると思いますが
これは ファーストエディションではないZX専用ヘッドランプになります。
他グレードでは付けれません。
ファーストエディションではないZXグレードのみ
三眼プロジェクターヘッドランプが装着されます。


三眼にも2種類ありまして(ややこしいですよね)
下の画像、右側がVXグレードへ標準装備となる
リフレクタータイプの三眼ヘッドランプ。

そして原点回帰 丸目ヘッドランプ
合計3種類のヘッドライトが設定されています。


現時点で分かっていることを簡単にまとめると
ZX ファーストエディション ※三眼プロジェクターへの交換はNGっぽい?


VX ファーストエディション ※オプションで丸目にできる


ZX (ファーストエディションではない) ※オプション無し


VX (ファーストエディションではない) ※オプションで丸目にできる


と言った具合になります。
グレード別 装備表を抜粋させてもらうと

緑枠が標準装備
青枠がオプションで装備できる
赤枠は特別装備と書かれているので
ZXで丸目に出来るのはファーストエディションだけですよ
という事になるのだと思います!


弊社はVXに応募したので
買う事ができればVXへの三眼プロジェクター移植など試みたいところですね。


ということで、久しぶりですかね
新型モデルのヘッドライトについて書いたのは。
買えたらいいですけど期待せずに忘れておきます 笑
抽選応募された方はご武運を! ではでは!

コメントは受け付けていません。