«
»

レクサスNX フロントイルミエンブレム


本日、NEXUSさんのオフ会が行われており
オーナーさん以外はお披露目となりますレクサスNXのフロントイルミエンブレム。
お披露目といっても昼間のオフ会なので誰も気づかない可能性大です笑
※動画 音量注意です


たしか去年の春夏ごろにブログに書いた気もしますが
いつか施工してみたいと思っていましたところ
常連さんが「あれ、やりたいけど出来ますか?」と。


昨今のフロントエンブレムはレーダー関連が絡みますので
リスクは生じますし弊社が保証できる範囲ではありません。
実際に載せてみないとサイズ感などどうなるか分からないですが
載せた結果、やめたほうがいいと判断する可能性も十分あります。
元には戻せないので最悪の場合は費用を払ったうえで施工できず純正戻しになる。
と、いつものスタンスでお話させていただき
「最悪は純正部品を買って戻すからやってください(^_^)v」
ニコニコ顔でサラっと仰っていました。
さすがうちの常連さんですご理解が早い (・∀・)♪



デモカー無き今でも新しい施工が生まれていくのは
こうしたクルマイジリを楽しんでいるオーナーさん
心広いオーナーさんが居てくれるからなんですよね。感謝です。

一般道、高速道路でもテストを行い
すでに普段使いされていて、いまのところ何も問題は出ていません。


写真で盛るのは好きじゃないので素直に書いておきますが
上の画像は一眼で撮ったものですが
メッキを透過させての発光ですので色味、光量は
デイライトのそれより暗いです。
下の画像が実際に近いかな。

光っていない時はこの違いです。
言われなかったら気づかない人が多いと思います。

施工したい!と興味を持っていただいた方が
知りたいだろうと思われる事は書いておきますね。
ちなみにメニュー化はしません。下に書きます1、2のバランスが取れないので
完全自己責任のワンオフ、リスクも書いた通りですのでお勧めもしません。


1、施工費
部品代が¥35,000
施工費が¥120,000
いずれも2024年4月時点、税別。
総じて高いです。
加工、取り付けともに時間かかりますので。


2、制作日数
3泊4日のお預かり。
車体登録された現車センサーとRZエンブレムのニコイチ加工。
リスクを最大限に抑えるために必須です。


3、デメリット
まだ実装して間もないので経過観察が短い。
純正エンブレム、純正グリル状態に戻せないので
戻すときはどちらも純正部品が必要。
※戻すことはないと思いますが


4、センサーは?
一般道、高速道路ともに問題なし
すでに普段乗りで使われていて問題は出ていませんが
弊社は一切の保証ができませんしお勧めしません。
カタチにすることは出来ました。という結果を載せています。


ということで、誰がこの条件で施工するんだ笑
という内容ですが、笑い一切なしの本気で書いてます。
ではでは!

コメントは受け付けていません。