«
»

1/17 帰っております

本日までお休みをいただく予定でしたが
お待たせしている作業もありますので出社しています。
無事オートサロンも終了しました(*´∀`)ホッ

 

おそらく今後もないであろうと思われます
スペシャルカー4台で携わらせていただいておりました♪
超有名ショップさんたちからご依頼いただき
恐縮でしかありませんでした(^_^;)
そして、うちのいまの規模だと
4台は結構きつい。 とも思いました 笑

 
48
 

10系後期アルファード 製作:NACKSさん
今回はオーナーのSさんの最後のイベントということで
華々しい思い出になったのではないでしょうか(^_^)

 
53
 

アコードワゴン 製作:NACKSさん
中島社長が半年以上かけて製作された力作。
質感を第一に、というテーマで製作されており
ヘッドライトもシンプルに、というご依頼でしたので
手数はさほど加えないながらも
新しい感じで製作させていただきました(^_^)

 
62
 

透明感を残しつつレーザーのようなラインを入れました。
BMWのコンセプトなどを参考に(レベルは違いますが 汗)
シンプルだけどカッコいい と思います。
今年はこの手法をたくさん取り入れていきますので
興味のあるオーナーさまはお気軽にご相談ください(^_^)

 
72
 

コペン 製作:パワーサウンド Mさん
こちらも有名車両ですね。
ハデハデにならないように気を使いながら
こちらも新しいリングを搭載させていただきました♪

 
81
 

テールは車両テーマ的に
あまり見えない状態だったのですが笑
奥行き感を持たせ、こちらも透明感を意識して製作しました。

 
10
 

そして、見事に優秀賞に輝かれました
ギャラクシープリウス! こちらも超有名車両ですね。
製作:NACKSさん
オーナーのSさんと色々打ち合わせしながら進め
ヘッドライト、テールともに
ナックスさんがスワロ&光るスワロを。
ゾンビファクトリーさんがペイントを担当され
うちと合わせて3社の合作になりました。

 
111
 

車両が車両なので
基本的には 「TAMAYAらしくない」 内容ですかね笑
カタチを崩してインパクト重視。

 
212
 

ナックスのスタッフさんからも
今回はTAMAYAさんらしくない感じですね と言われたので
そういうことでしょう 笑

 
37
 

その「うちらしくない」というのが功を奏したのか
見事受賞されるほんの一部には貢献できたかもしれません(^_^)
ペイントとスワロが激しいのでそう見えるだけで
実質的な作業面ではさほどハデではないのですが
コンセプトが「宇宙」で、色々組み合わさったなか
ちょうど良いバランスだったんでしょうね♪

 

 

少しの空き時間を見つけて製作していくので
なかなか時間がとれないことや
休みがなくなることで家族との時間がとれないなど
いま思っても難しい面がありました。
が、しかし
技術力で名を馳せる素晴らしいショップさんと関われることで
本当にたくさん刺激をもらいました。
ジャンルは違えど、アクリル加工ふくめ
製作技術がとんでもなく先を行かれています。
どう転んでも「俺たちはすげぇ」なんて言える日はなさそうです。
そういう環境は自社のレベルアップには必要だと感じますし
今年も一年ACGでもお世話になりますので楽しみです。
もし、またお話をいただけるようなことがあれば
是非頑張らせていただきたいです(^_^)
ナックス中島社長、パワーサウンドM 松田社長
年に一度の晴れ舞台 有難うございましたm(_ _)mペコリ

 
 
 
 
 
 
 
 
————————————————————————————————–

リアルタイム加工状況、最新情報は TAMAYA facebookページへ

TAMAYA facebookページへ いいね!を押すだけで

随時最新状況や製作にあたっての加工画像などをご覧いただけます。
 
 
□自作応援サイト□
http://www.tamaya-diyled-shop.com/

swiimage14
62IMG_3875

コメントは受け付けていません。