«
»

今のところ経過良好です

新型アルファードのイルミエンブレム
いまのところ経過に問題はなく良好です(^_^)v
まだもう少し試したい状況があるのでこのままテスト続行です。
そして、1点書いておきたいことがありまして
まずはこちらの画像

そして比較してほしいのはこちらの画像。

光ってる、光ってないの違いではなく
エンブレムの位置です。
少々強引に画像を切り取りますが、並べるとこんな感じ。

一番左の A の文字の位置が違うのが分かると思います。


これ、ヴェルファイアにはなく、アルファード特有になるのですが
アルファードのテールランプって

ここでレンズが赤と黒に分かれてるように見えるじゃないですか?(青線)

それは表面上の話であって、実は赤レンズの空間は
ここまであります。

そうなると、青線の位置で分かるように
実際には赤いレンズの中に Aを光らせるためのLEDユニットを入れることになります。


まぁそれ自体は制作出来るのですが
見えるんですよ、斜めに覗き込むと(^^;
それは私的にはNGでして、いくら光ってカッコよくても
光ってない時は汚かったり、加工痕が丸見えな作品は出来るだけ作りたくないわけです。
これはあくまでも私(弊社)の方針ですので
違う意見をどうこう言いたいわけではないです。

じゃあどうするか、物理的な問題なので
物理的に解決する必要があります。ってことで
最初のAと、最後のDの位置を少しずつ中央に寄せて
全体のバランスを取り直したということになります。

こうしてあえて書いてるのは私の性格上の問題ですが
言われなかったら気づかなかった方もわりと多いのではないかと思います。
実際、特に違和感は感じないので
一先ずこれが制作上のゴールと定めて
あとは実走テスト(前回話した割れとかですね)を続けています。


エンブレムの位置を動かさずに制作することも出来なくはありませんが
制作日数がもう+1日されること、手数が増えれば増えるほどご案内価格も上がりますので
ここがバランス良いかなと、いまのところは考えています。

書き出すとダラダラ書いてしまう癖ですね(^^;
一応、ネガティブ要素?といえるのはこの辺りでしょうかね。
あとはレンズが割れたりしないことをお祈りして引き続き走行していきます!
ではでは


あ、あと新型ヴェルファイア用も作っていて
こちらもテストをしていく予定ですので
ご案内できるようになれば改めて(^_^)
ヴェルファイアはエンブレムの位置そのままです。

コメントは受け付けていません。