«
»

ミニバンオーナーは日ごろ運転手です

アルファード、ヴェルファイアのようなミニバン
人を乗せたり、荷物をたくさん載せるのに便利。
それはもちろん分かっていますが
我々のような一般市民が後席に座る事はめずらしく
日ごろ運転席に座ることが多い(私は運転席オンリー)じゃないですか。

なのにオプションを見ると後席ばかり華やかになる…
スカッフプレートイルミも後席のみの設定…
オプションなんだからフロントも設定してほしいところ。


ということで早速外してきました。

純正だとネームプレートが貼られています。
まぁこれも無いよりはあったほうが良いのですが。

構造的には支柱さえ犠牲にせず加工すれば
特に問題になるところはなさそうです。

そこで、オプションのスカッフイルミネーションの部品を取り寄せました。

装着のための型もなければ固定のビスもありません。単体支給では。
ASSYだと付いてくるのかもしれませんが要らない部品がたくさんついてるのでお金が勿体ないです。

装着の際の型は、部品をスキャンして自分で作りました。
やはり特に問題なく、サクッと(片側1時間ちょっと)で完成。


装着は純正のそれを踏襲していますので外れることもありません♪


やはり有ると無いでは全然ちがいます♪
この絵面は本来ありえない状況です (・∀・)v

動画だと

昼に撮ったので見えづらいですがこんな感じです。
うん、良い!
ただ部品代が結構に高くてですね
必要最低限の部品だけでも¥54,000 + 税 + 送料が部品代になります。
オプションで設定されている価格よりずいぶんとまた…
そこに弊社の加工費用となるので…
メニューには載せないでおきますね(^^;

他の施工なしにこれだけはお受けしたくないです。
他の施工と一緒に、後席にスカッフイルミがついていれば…ぐらいの温度感です (;・∀・)

コメントは受け付けていません。