«
»

モデリスタ 剥がすの大変(^^;

大人気のモデリスタエアロ
ランクル300はリアバンパーと、ボディをブリッジするように取り付け(貼り付け)られているので
リアバンパーを外すには、地道に剥がしていく必要があります。


流石に片手で作業はできなかったので剥がしたあとになります。
ここまで10分。

両面テープで貼り付けられているので
残った糊をキレイに剥がしていくことになりますが
溶剤などは塗装を痛めるので使えないため、指の腹と剥がしていった糊でコネコネして剥がしていきます。
黒ボディなら確実に小傷が見えるでしょうね。やりたくないです。

フェンダーアーチを外すのに10分
残った糊をキレイにするのに15分…(;・∀・)
エアロ類は基本は外したくないのですが、今回は構造上しかたないです。
あと、端についているモールが剥がれると非常にやっかいなので
モールをキレイに保ったまま外したい場合は2人で作業したほうが確実です。

当然ですが、残った両面テープのノリは、エアロ側にも付いています。
こっち側はかなり時間かかりそう。
エアロ装着車の工賃が上がってしまうのはこういう側面があるからです。
両面テープをキレイに剥がすのって結構たいへんなんですよね。
単調な作業、でも時間がかかる。

手が・・・

左右ともキレイにしたら~3時間かかりそうですね。
これを理由にLEDリフレクターは諦めましょうかね。ランクル300でのモデリスタ装着車は。
工賃もいくらになるんだよって。。。(;・∀・)
でも、今回のランクルはモデリスタかなり似合ってるし多いですよね。。。
(悩む

コメントは受け付けていません。