«
»

カローラツーリング ヘッドライト加工から帰ってきたら

遠方など、弊社(京都)に来ていただくことが難しい場合
ヘッドライトを郵送していただければ
フロントシーケンシャルウインカーやCリングなどを
施工した状態へご返送することが可能です。

 

バンパーの外し方
https://www.e-onestop.jp/archives/52712
 
ヘッドライトの外し方
https://www.e-onestop.jp/archives/52745

 

今日は、加工されたヘッドライトが返ってきたら
どうやって取り付けるのかについて書きます。

一例として
・フロントシーケンシャルウインカー
・Cリング
・間接照明
この3つを施工した場合、加工後のヘッドライトはこのようになっています。

 


 

ヘッドライト片側につきスイッチが3つ出てきます。
・シーケンシャルウインカー/通常点滅の切り替え
・CリングのON/OFF
・間接照明のON/OFF

 

届いたヘッドライトをクルマにつけます。
ビス4本、カプラー2か所ですね。
詳細はヘッドライト外し方の記事にて

 

 
 

左右それぞれ
スイッチを赤丸の箇所へ結束バンドなどで括りつけます。
(右側は画像が用意できてませんm(_ _)m)


 

 

左右とも、ヒューズボックスの近くがおススメです。
押しやすいし、水にも濡れづらいです。
 
これで終わりです♪
スイッチを括りつける以外、これといって特別な作業は必要ありません。
全てカプラーONにしたので (・∀・)V

 

あとはイルミをONにして

 

 

それぞれスイッチが利いているか確認して

 

 

ウインカーはハザードで確認してください。
ウインカーはイグニッションをONにしないと点灯しませんが
バンパーが外れた状態でイグニッションをONにするとエラーがでますので。
ハザードはエンジンOFFでも点灯できます。
 
これでヘッドライトの取り付けが完了(☆∀☆)V

 

 
 

球屋へ行って施工できれば一番良いんだけど
距離があるし、特にいまは情勢が。。。という方へ向けて
少しでもお力になれればと思っています。
 
ここ数回、外し方の記事を書いてきましたが
分かりやすいように書いているつもりです。
ただ、私たちは毎日何台もクルマを触らせていただいているので
皆さんが読むと、実は分かりづらかったりするのかもしれません。
そういう箇所があれば、お気軽にご質問ください(^^)
では!

 
 
 

 
 

コメントは受け付けていません。