«
»

封印されたエンブレム・・・

ある時期から、レクサスのリアエンブレムは
樹脂のドームで覆われたリアエンブレムになってきましたよね。
高級感があってカッコイイです♪

 

 
 

どうしてもね、仕事柄ほじくりたくなるんですよ。
破壊しなければ分解できないかどうか
一度チャレンジしてみる必要がありまして
今回「レクサスUX」に限ってですが
なんと成功してしまいまして 笑

 

 

ただ、当然光るように考えられていないので
光らせたいラインの塗装を剥がしていく必要があるのですが
足付けされていないところへ塗料が乗っているだけですので
下手にマスキングするだけでも剥がれてしまう可能性もあり
全て手作業で地道に削っていきました笑
 
スマホの方は
画像をグィーーーンっと引き伸ばして
アップで見てください。
 
若干の粗は探せるかな?くらいです。

 

 
 

レーザー加工機のようにはいきませんが
まぁさほど気になら無い程度には製作できました。
 
ただ、既述の通り製作工程上
若干の粗(個体差はあると思います)が出てくる可能性があるので
神経質な方は控えてくださいということで(^_^;)

 

 

昼間は純正となんら変わりなく見えますし
(厳密には2.5mmほど分厚くなってます)
暗くなればそれが光る(〃∇〃)
 
裏メニュー的になりそうな感じですかね笑
かっこいい♪

 

 
 

あと何組か製作してみて個体差が許容範囲であれば
価格等も合わせてメニューに載せるかもしれません。
ガソリン用もやってみるのでまたご報告します(^_^)

 
 
 
 

レクサスUX 専用ページ
https://www.e-onestop.jp/case-of-ux.html

 
  
 

 
 
 

————————————————————————————————–

TAMAYAインスタグラム
https://www.instagram.com/tamaya.llc/?hl=ja

 
通販サイト
http://www.tamaya-diyled-shop.com/
 
————————————————————————————————–

コメントは受け付けていません。