«
»

C-HR ヘッドライトについて

はじめに言っておきます。
おそらくグダグダの長文になります( ´_ゝ`)プッ
そろそろ検討される方が出てくるころだと思いますので。
 
現在で言いますと、30系アルファードの
上位グレード用 ヘッドライトを移植する
というメニューがありまして、ほんとにたくさんのご依頼をいただいています。
 
ただ、本来は無いほうがいいメニュー
というと語弊があるかもしれませんが
30系アルファードに関しては特に
下のグレードと、上のグレードで
ヘッドライトが全然違うんですね(^_^;)

 

カタログとか見ても
ヘッドライトが光ってる写真は
L字に光っている! という印象が強い。
 
でも、実際に下位グレードを購入した場合
(うちのデモ車もそうでした)
ヘッドライトはL字に光らない という状態・・・

 

私たちのような
毎日クルマのことばかり考えてることが仕事な人は
事前にそういう情報を持っていますが
多くの方は、そうではないはずです。
 
楽しみにしていた納車♪
ん? なんかヘッドライトがなんか違うぞ・・・!?
 
みたいな感じ。
実際にそういう声をたくさん聞いてきました。
 
文句 というとちょっとあれだけど
ここまで大きな差があるんだったら
もっと分かりやすいようにカタログに載せなきゃいけない。
と思うんですよね。

 
 

・ヘッドランプ(LED[ハイ・ロービーム])+LEDクリアランスランプ
・ヘッドランプ(LED[ハイ・ロービーム])+LEDクリアランスランプ
(イルミネーション[デイライト]機能付)+LEDコーナリングランプ

 

って書いてあるだけ。
これじゃL字に光る、光らないってのは
多くの人は分からないと思います。
 
今回のアルファードの場合
実際にL字に光るグレードまで上げるとなると
Xグレードと比較すると70万円ぐらい高くなります。
 
70万円って大きいですよね(汗)
 
これだけの金額差があって
上位用ヘッドライトは税込みで28万ほど。
移植工賃含めて40万円ぐらいだとすると
まぁ 全く納得はできないけど
上位グレードを買うよりはまだ30万安い。
(かなりポジティブ方向ですが)

 

そういうニーズがあって(あってしまって)
お仕事としてご依頼いただけているのは嬉しいんですが
ほんとは、そういう場面がないほうが
その車種のオーナーとしては嬉しいですよね。

 
 

で、本題! (やっと笑)
12月に発表されます C-HR
9月23日のブログでも書きましたが
いわゆる上位グレード(G、またはG-t)しか
LEDヘッドライト、流れるウインカーに出来ません。
 
そして、C-HRの場合は
アルファードほどグレード別の車体価格差がありませんので
LEDヘッドライト、流れるウインカー にしたい場合は
G または G-t というグレードを購入したほうが絶対にお得です。

 
 

S または S-t でも
アルヴェルと同じように移植できる可能性はありますが
仮に出来たとしても上位グレード買えちゃう価格ってことですから
その他の装備も豪華になるってことを考えると
 
流れるウインカーにしたい! = G または G-t です!

 
 

ってことを言いたくて
とーっても長くなっちゃいましたヽ(*´∀`)ノ
 
30アルファードで、たくさんのオーナーさんから
そんな声を聞いたもので
私がこんなブログ書いても影響があるとは思いにくいですが
書かないより、書こう と思いまして。
 
どこかの、だれかの参考になると幸いです♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

————————————————————————————————–

TAMAYAフェイスブックページ
https://www.facebook.com/TAMAYA.LLC/

 
通販サイト
http://www.tamaya-diyled-shop.com/
 
————————————————————————————————–

コメントは受け付けていません。