«
»

アルミの輪っかを作ってみる

86のリングをいつもと違うテイストで作ってみようと思いましてね
3種類ほど作って、一番良さそうだったのがコレ

 
15
 

ベースとなるのは「SE2」なんですけど
ちょっと変えてみようということで
天面にギザを入れているのが分かりますか?

 
132
 

一見、良い感じに見えるのですが
なんとなくシックリこないんですよね。
 
で、一度導光板から頭を離してみようということで
光らない部分へ着手!
 
「久しぶりにアルミ削ってみよ♪」
 
ってことで

 
23
 

久しぶり という言い訳によって
画像の通り2回失敗しました(^_^)
 
で、ゴリゴリと削りまして出来たのがコレ!

 
44
 

内径に斜めに落ち込みを作って立体的にしています。
削ったときの傷で見るに耐えないですが 笑
後の処理でキレイになりますのでここでは無視して進めます。
 
で、磨いたのがこちら♪

 
53
 

このまま番手を上げていけば鏡面に近づいていきますが
金属感を出すならヘアラインが好みなのでここでストップ。
 
冒頭でお見せしたリングにはめてみましょう

 
64
 

ほうほう・・・

 
72
 

なるほど・・・

 
84
 

おぉ~! なんか上質を感じる♪
元々私がシンプル傾向にあるので
アルミはこれでいくかもしれませんが
せっかく2つも失敗したんだから 笑
遊んでみました(・∀・)

 
102
 

これも良いものを感じる♪

 
113
 

おいおい、意外と良いアクセントになってしまった・・・
先のシルバー状態か はたまたレッドか・・・・・・いや
あえてのブルーか!?
 
なんて迷路に入りました   楽しっ♪
 
みなさんはどちらがお好みでしょうか?(^_^)

 
122
 
 

ちなみに、どちらも普通じゃありません。
普通はアクリルのブラック、もしくはメッキで十分だと思います。
 
リング内側のわずかなイチ部分、しかも光らない部分ですから
ここまでやらないのが普通です(^_^;)
 
ですが、うちみたいなお仕事をしていますと
大変マニアックなお客様もたくさんいらっしゃいまして
(マニアック=最大級の褒め言葉です 念のため)
 
そんなとこまでこだわりますか? みたいなことはしょっちゅう。
なので、あえてこんな内面を書いてみました笑
 
では♪

 
 
 
 
 
————————————————————————————————–

TAMAYAフェイスブックページ
https://www.facebook.com/TAMAYA.LLC/

 
通販サイト
http://www.tamaya-diyled-shop.com/
 
————————————————————————————————–

コメントは受け付けていません。