«
»

86後期 リア シーケンシャル!

やっと流れるウインカーの撮影がなんとかできました
(またちゃんと撮りますね 汗) 
 
ここんとこ雨ばっかり 怒!
晴れた日はバタバタしたりで
なんだかんだ納車されて1ヶ月たちました(^_^;)
 
今日はリアのシーケンシャルウインカーをご紹介しますね♪
 
先に言っておきますが
以前にご紹介したとおり前期にもポン付けOK!
なので 「また後期の話題かよ~」 なんて言わず
前期オーナーさんもお待ちしております♪
 
以前にチラっとお伝えしましたが
今回の86は、流れるウインカーを 「内蔵」 させましたので
流れるウインカーなのにカプラーONという
我ながら素晴らしいご提案ができると思っています(*^-゚)v

 

 

配線作業が必要なく、テールランプの裏側にあるコネクター
(カチっとはめるやつ)を差し込んでもらえればそれでOK!
 
純正のテールを付けるのと全く同じ作業で
流れるウインカーになっちゃう♪ ってことですヽ(*´∀`)ノ
 
具体的に見ていただきますと
テールの裏側はこんな状態です。
(スイッチのカラーなどは変わるかもしれません)

 
52
 

白いコネクターがあるのが分かると思いますが
ここに車両側コネクターを差し込めばOKです!
 
ちなみに、スイッチ2つが見えていますが
黒いほうはONにすることで純正状態(普通の点滅ウインカー)へ戻ります。
赤いほうはまだお見せしたことがないかもしれませんが
サイドマーカーのスイッチになります♪

 
83
 

サイドマーカーはまたご紹介しますね♪
 
詳しくは86の専用ページを見ていただきたいのですが
ザックリご説明しますと
 
・前期、後期ともにポン付けOK
・ハイフラ対策も必要なし(現状、抵抗つけてたら外してください)
・1泊2日で完成♪
・テール裏のスイッチでいつでも純正点滅へ戻れる♪
 
そして、レクサスNXとRCにならいまして
純正LEDをそのまま活用してます(*^-゚)v
 
なので耐久性や明るさも全く問題なし!
というか、このウインカーって明るすぎるぐらいじゃないですか!?(汗)
 
夜の後続車には迷惑じゃないか?ってぐらい明るいので
それはそれなんですが(・∀・;)

 

なんにしても!
後期テールでバシっとLEDウインカーを楽しんでいただきたいです(*^-゚)v

 
 

そして、また今後書きますがテール関連ということで
スモール部のラインを全灯化させれるか という
お問い合わせをすでに多数いただいておりまして
結論から言いますと おススメはしません(汗)
 
できなくはないんですが
あくまでも反射板の後ろへLEDを設置するので
元のラインとは全く見え方も違います。
 
斜め方向とか、うまく反射機能を逃れながら撮影すると
それっぽく写りますが、実際には全くダメだな と思っています。
 
これを言っちゃうとあれですが
光ったところで、社外テールと同じデザインになっちゃうので
現状が一番 「後期らしい」 と感じています。
 
とか言いながら、いずれ全灯化してたら笑ってください 笑
 
では♪

 
 
 
 
 
 
 
————————————————————————————————–

TAMAYAフェイスブックページ
https://www.facebook.com/TAMAYA.LLC/

 
通販サイト
http://www.tamaya-diyled-shop.com/
 
————————————————————————————————–

コメントは受け付けていません。