«
»

RXオプションのプロジェクションウェルカムイルミをNXへ

愛知県からお越しくださいました 20NX Kさま!
前回に続いてリピートしてくださいました!
表題の通りとなりますが、新型RXにオプション設定されている
プロジェクションウェルカムイルミを
NXへ流用できないか、という試みです♪

こういう加工作業って元に戻せないのでデモカー以外ではやりたくないのですが
Kさまが大変ご理解ある方でして、気持ちよく作業させてくださいました。
最近はじめたtwitterでは速報でUPしていましたが
無事に20NXへ実装できました(^_^)v

かっちょいい! (☆∀☆)
今日は1日中雨がふっていましたのでクルマから降りてきた水で床が濡れて陰になっていますが
これもリアルな場面という事で(^_^)


RXに付けることが前提で作られているので
・リフトアップ、ジャッキアップする際は、外す必要がある
・エアロ装着車は要形状確認(現車確認必須)
この2点が注意点になります。
エアロレスであれば注意点は1つです。他にリスクはありません。


リフトアップ、ジャッキアップの際は
赤枠で囲った部品を外すと、プロジェクションウェルカムも一緒に外れるように加工、取り付けしていますので整備性もGOOD!
クリップ2つ、ツメ2ヵ所、コネクター1つで外れます。
私的にここが一番胸をはれるところです 笑
キレイに光るのは純正オプション品だから当たり前なので(^^)/

オイル交換の際など、リフトアップ、ジャッキアップされる際は忘れないようにしてくださいね。
担当ディーラーさん、ショップさんなどに伝えてください。
伝え方が分からない場合はこのブログを見せていただくか
ご連絡いただければ私から直接ご説明しますのでその旨お伝えください♪
取付もキレイにできて

型もとったので、次回制作の再現性もOK (^_^)v


ということで、Kさま この度はプロジェクションウェルカムイルミ初実装
球屋にお任せくださり有難うございました!
無事、問題なくキレイに実装出来て何よりでした(^_^)v
今後ともよろしくお願い致します!m(_ _)m


純正部品が¥44,000、作業工賃が¥33,000
いずれも税込み、つぎは~5時間ほどで作業できると思います。
ではでは!


サイドスカートが付いていたら、エアロの固定ビスの位置によるのと
おそらく下へ降ろしてあげる必要があると思います。装着できたとしても。
という事で現車確認が必須、メールで聞かれてもご案内できませんのでその点はご了承ください。
Q:モデリスタ(またはTRD)ついてますができますか?
A:見てみないと分かりませんので現車確認が必要です(^^; m(_ _)m


関連ブログ
https://www.e-onestop.jp/archives/65112

コメントは受け付けていません。