«
»

2022年 最終営業日

今年も無事に最終日を迎えることが出来ました。
みなさま今年も1年、本当に有難うございました。m(_ _)m

色々書いてたのですが
大変だった1年のためか、どうにもうまく言語化できないので全部消しました 笑

新型NXが納車されてからは、まだ納車を待っている方に楽しんでいただけるような事が
少しでも出来たらいいなと意識してみましたが
楽しんでいただけた場面はあったでしょうか?
開発現場は少々雑でもレスポンス良く見せる、といった流れは
今後も意識してみようと思っています。

年始はCX60からスタート
次に新型プリウス…と思っていたのですが
まさかのここでも法人蹴られちゃうパターンでして(^^;
クルマがいるのは個人も法人も同じなのでは…
トヨタさん、ほんとにこれでいいの?
と最後にグチが出てしましましたが笑
来年もよろしくお願い致します! 良い年をお迎えください!(^_^)v


余談雑談
例年、いつも、ですが今年は特に皆さんに支えていただいたと実感しています。
改めて有難うございました。
今年の流行語は「納車の長期化」でよろしいでしょうか( ;∀;)

NXはたしか1年ちょっと待ったのですが
それでも遅いほうではなかったみたいで。
その辺りは、もしかするとブログの書き方などに配慮が足りてなかったかもしれません。
もし気を悪くされている方がいらっしゃいましたらごめんなさい。


クルマ買っても来ないし、いまのクルマもうちょっとカスタムするわ
というお客さまも結構にいらっしゃいました。
そりゃそうですよね、何年こないのか分からないし。
(CX60 XDハイブリ プレミアムモダン、1月に買って2月に納車できるって言われました笑)
新車が来ない反面と言いますか、60ハリアー、10NX、20RXのお客様が
また来てくださったり、新規で来てくださったりと嬉しい場面もありました。


そうそう、新型プリウスですが
個人で買っても全然いいんですよ。それ自体は。
ただ気になるのはRX落選したときに思った
「NX買ってなかったらどうだったのか」という疑問。
聞いてもそれは関係ないと言われるのが分かっているのですが
どうも腑に落ちないところはあります。当然ですね。
どんな販売方法でもどこからか不満は出たはずです。
それと同じ流れで
プリウス買ったから、次のクルマ買えない(アルファード?)
みたいなケースを想定する必要があるのかなぁとか。
クルマを買うこと自体が難しい時代、はやく正常に戻ってほしいですね。
だいぶ冷えてきたので皆さん体調に気を付けて良い年をお迎えくださいね。
今年もブログ、小言にお付き合いいただき有難うございました!m(_ _)m


NX、RX、LXのアンビエントライトのシステム
操作に直観性はない(そこに行くまでが長い)けど良いですよね。
システムに落とし込むみたいな高度なことは出来ませんが
欧州車で当たり前にできることを国内メーカーでも出来るようにしたいよなぁと。
それがナビ画面から掘っていかなくてもできたら、とか。
次の新しい試みはすでに始動していますので、来年どこかでお見せできると思います。

コメントは受け付けていません。