«
»

新型NX アンビエント D減光モデルでの光量UP

以前にご依頼いただいたお客様がご協力くださり
シフトをドライブに入れると、アンビエントライトが減光する車両で検証させていただく機会をいただきました。
発売後、早めに納車された方はこの仕様になっているものと思われます。
という事で早速
左が純正、右が施工後

減光状態

私の体感ですが
純正の減光前と、施工後の減光後を比較して
施工後のほうが少し明るいです。
これ以上明るくすると純正感がなくなるのでしません。

結論
シフトD減光する車両で、アンビエントライトの光量UPを行うと
純正の明るい状態よりも少し明るい状態で走行できる!
よって、アンビエントライトに対する不満がなくなる!という結果になりました。
Iさま ご協力くださり本当に有難うございました!
買ったばかりの新型車で、事例なく身をゆだねていただくのは勇気が必要だったと思います。
この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。 m(_ _)m


価格等は近日HPにて公開いたしますのでよろしくお願い致します!
アンビエント減光しすぎて暗いよ、というオーナーさんには朗報ではないでしょうか♪

20レクサスNX LEDカスタムメニュー

https://www.e-onestop.jp/lexusnx20ledcustom.html


余談:
本当はD減光しないように制御できないか という課題で試みました。
結果、お客様の車両ではこれ以上踏み込んで検証できない(エラー出まくる)ので断念。
デモカーが減光モデルであればエラー出まくり万歳で試みますが
さすがにお客様のお車ではできません。OKもらっても出来ないぐらい気が引けます。
エラー自体は解決しても、エラー表示が残ってしまうケースもありますので。
ということで
2022年11月時点 減光させないという制御は、いまの私たちでは力不足でした。
明るくするという事は問題なく出来ました。 とメモ書きを置いておきます。

コメントは受け付けていません。