«
»

後付けLEDのスイッチ、もう必要なくなる?

なんともらしくない、まるでユーチューバーの方が使いそうな表題となりましたが 笑
そうなんですよ、もう後付けスイッチいらない場面を作れるかもしれません。
今回はデモカーNXを題材にしていますが、車種は関係なく
後付けLEDを、純正のライトスイッチでON/OFFできるユニット
『リモートスイッチ』を作りました。

【後付けLED】
なんでもいいです。例えばネットでかった光るエンブレムをつけるとき。
量販店で買ったLEDリフレクターをつけるとき。
もちろん球屋製のアイテムも。

消したい時ってあるじゃないですか。
大きな声では言えませんが。
リアエンブレムを消したい、LEDリフレクターを…グリルイルミを…みたいな場面。
これまではスイッチを付けていたと思います。
こういうやつとか

こういうやつとか。

でも運転席周りにスイッチつけるには
配線を引き回すのが結構大変だったり
イルミ付近にスイッチつけると、忘れたり、ON/OFFが面倒だったり。

それが、純正のライトスイッチで操作できたら
ステキじゃないですか? (・∀・)

ということで【リモートスイッチ】を作りました。動画をどうぞ!

メリット、デメリットはハッキリしています。
長くなりそうなので次回書きますね。

コメントは受け付けていません。