«
»

90ヴォクシー フットランプどうしよ

90ヴォクシー フットランプの設定がないんですよね。
いやらしい話ですが、弊社デモカー400万ほどの価格でした。
この価格帯のクルマでフットランプが付いてない。
電球フットランプどころか、フットランプの存在がない。
トヨタさん?(^^;

という事で、90ヴォクシーにフットランプを新設したいわけですが
ここ数年のトヨタ車と傾向が少し変わったようです。
まず、アンダーカバーがない。(助手席側はついてます)

アクセルやブレーキペダルの上側には
緑線のようにカバーが付いていて

そのカバーに、赤丸のようにフットランプが付いていることがほとんどでした。

そして、ドア開閉信号にも変化が。
これまでほとんどの車種で、車体側にスイッチが付いていて

ドアを閉める際、ドア側の矢印の辺りに押し込まれることで
ドアが閉まったよ、開いたよという認識をしてたんですよね。

ところが90ヴォクシーではスイッチが無くなってました。

ここからドア開閉信号をとって、フットランプに活用したいと考えていました。
夜、ライトに連動して光るだけではなくて
ドアを開けたときに光ってほしいじゃないですか。
ウェルカムランプとは言いませんが、夜にドアを開けたらフットランプが点灯する。
当たり前な装備であってほしいところなので採用したい。
ということで制御面も新たに考える必要がありそう。
ドア開閉の信号は探せば見つけれるとは思いますが、せっかくなので色々考えてみようかなと。

回路試作して、実車でテストをしながらどのようなご提案ができるか考え中です♪

90ヴォクシー カスタムメニュー
https://www.e-onestop.jp/90voxycustommenu.html

コメントは受け付けていません。