«
»

20レクサスNX エンブレム準備してます

ほんとは納車されてから書きたかったのですが
先に連絡もらってしまって、答えてしまったのでもういいかなと書いてますw
これですね

レクサスHPよりhttps://lexus.jp/models/concept-cars/

近未来的といいますか、かっちょいい(☆∀☆)
コンセプトカーだから実装されてるところ
カッコいい!って思うけど、実際の量販モデルには反映されないところが多いじゃないですか?
こういうのは今に始まったことじゃないんですが
実際の車両に落とし込めるか、というのも
私のようなお仕事には楽しみの1つでもあります。

もうとっくにガーニッシュ、エンブレムも準備していて

エンブレムのデータ取りも完了していて
もう作ってしまおう と思っていたのですが
純正エンブレムを単体で購入すると、若干ずれてるんですよね

画像では分からないかもしれませんが
よく見るときれいに並んでるようで、並んでないんですよ。
ということは実際のエンブレム文字の間隔は実車計測(それも誤差でそうですがw)をしてからじゃないと制作できないんですよね。
あとはそれに従い、裏側の支柱やビス位置なども確認してから臨みたい。
納車はよ!

ということで、LF-Zイメージのエンブレムは作りますというのは断言しておきます♪
文字裏を、文字データを元にカットしてあげないとキレイに光らないと思うんですよ。
ある程度のクオリティであれば簡単にできそうだけど、それは最終手段なので。
この辺りは試作場面などお見せできればと思っています。
先日連絡がきて、7月納車になりそうです
待ちくたびれちゃった(^_^;)

コメントは受け付けていません。