«
»

ハイラックス ヘッドライト加工編

ハイラックスが来て3週間ほどでしょうか。
やっとご紹介できる時間がつくれました(^_^)
 
表題の通り今日はハイラックスのヘッドライト加工編ということで
DIYラボでは先行してご紹介しておりましたが

一先ずは3項目にてご提案させていただきます。

 

純正ウインカー部に、イルミ(デイライト)を追加
ヘッドライトの外側にある純正ウインカー部に
イルミ(デイライト)を追加するという加工です。


 

 

外側にイルミが入ることでライトが大きく見えるので
ハイラックスのサイズ感にも似合ってるかなと思います。


 
 

純正イルミ部分に、ウインカーを追加
先ほどのイルミ追加と反対です。
純正のイルミ部分にウインカーを追加します。


 

本来は外側しか光りませんが、内側も光らせることで
こちらもライトが大きく見え、対向車からもウインカーが見やすくなります。

この2つを施工することで、白と黄色が2か所とも点灯、切り替わるというのも
2021年の最新車両で多用されている制御ですので新鮮だと思います。

 
 

純正イルミを強発光デイライト化
DIYラボで詳しく説明していますが
ハイラックスは比較的簡単に「強発光デイライト」が可能です。
施工前


 

施工後


 

純正の制御基板に、日本仕様で使われていないデイライト機能が付いていて
配線されていないだけなんですよね。
なので、リレーを使って配線してあげるだけで明るいデイライトになります。
 
そして、純正ウインカー部にイルミを追加する場合
ここも同時に強発光点灯可能です(^_^)v
もちろん純正LEDは外しませんので純正機能は全てそのまま残ります。
 
 
書くことが多いので駆け足になりましたが、この3項目になります。
ウインカー部に、イルミ(デイライト)を追加
イルミ部分に、ウインカーを追加
イルミを強発光デイライト化

 

もちろん全てスイッチを付けますのでOFFにすることも可能です。
またそれぞれ詳しく書きたいと思います♪

 
 
 

コメントは受け付けていません。