«
»

ヤリスクロス リアスマートエントリーとは

少しですがやっとブログを書く時間がとれました(^_^;)
私事ですが、12年ぶり?にヘルニアが再発してしまい
そりゃもう情けない状態で。
ベッドから起き上がるにも奥さんに手伝ってもらって。。。
これ、1人でトイレいける気がしない。。。みたいな
仕事も休ませてもらったり、ご連絡が遅くなったりと
ご迷惑をおかけしました m(_ _;)m
まだ本調子ではないですがボチボチやっていきます!

 

ってことで、ヤリスクロスのカスタムについて
全然書けてなかったので時間みつけてご紹介していきます(^_^)v
 
今日は リア スマートエントリー とはなんぞや。


 

スマートエントリーって聞いたことありますかね。
ついてて当たり前の機能になってきてるので聞きなれないかもしれません。
 
ドアハンドルを触るとロック、握るとアンロックする機能のことを
スマートエントリー と呼びます。(トヨタ車では)
ヤリスクロスは全車標準装備になります。


 

最近のクルマだと、あって当たり前な機能ですが
ほとんどの場合フロントドアが対応、リアドアは未対応なんですよ。
 
買い物に出かけた時など、買い物袋を後部席に置きたいのに
前のドアハンドル触ってカギを開けて
後ろのドアを開ける という動作が必要になります。

 

シンプルに不便なんですよね (;・∀・)
レクサスNXやRXなどではリアドアも対応していますが
トヨタ車は基本的にフロントのみの車種が多いです。

 

リアドアでもロック、アンロックできるほうが便利
というシンプルな動機からご提案させていただいてます。
 
またグダグダと書いてしまってますが
動画を見ていただくと分かりやすいです。
(文才の無さは負ける気がしません)

 

 

そんなことにお金使えないよ という気持ちもよく分かりますw
実際、リアにはないのが普通なので。
でも、あると便利なんですよねこれが♪ (・∀・)センデン

 

ということで、今日は リア スマートエントリー のご紹介でした♪
分からないことなどありましたら、お気軽にお問い合わせください(^_^)v

 
 

ヤリスクロス カスタムメニュー
https://www.e-onestop.jp/yariscrosscustommenu.html

 

コメントは受け付けていません。