«
»

80ハリアーでパドルシフト出来るかな その2

80ハリアーでパドルシフト出来るかな その1の続きです。
埋め込んだパドルスイッチ。


 

良い精度で加工できていると思います。


 

が!!!
これ見てください。

 

 

ハリアー用に作られてるわけじゃないので
合わなくて当然なのですが、少し突出してしまうんですよね。
この状態でも付くには付くんですが
コラムカバーが少しでも位置変わると擦れる可能性が。

 

 

これでご提案するのはNGってことで、突起を削って調整しました。
すると



 

こんなに隙間ができてしまった 笑
向かって左がみなさんにご提供する状態です。
 
やってみないと分からないところなので仕方ないんですよこういうのって。
こんなチャレンジングなことお客さんのクルマで出来ないので。
(稀にそれでもやらせていただける事もありますが)

 

 

80ハリアーでは存在しないパドルシフトの実装。
使っているのは純正部品。 最高じゃないですか(^_^)v


 

代償はありましたが、おかげでクリアランスもオッケー!


 

使用感が気になる方は
シフトをマニュアルモードにして操作してみてください。
その操作をパドルシフトで行う施工になります。


 

あと、これが一番使うと思いますが
いつも通りシフトDで走行してる時、ギアを下げれるのでエンジンブレーキが使えるようになります。
 
なので要点だけ書くと
 
・マニュアルモードで運転するのが好き
・エンジンブレーキを使えるのが良い
・実用性も良いけど、パドルシフトってカッコイイ
 
これらがメリットになりますね。
デメリットは特にありません。

 

施工費は工賃や純正部品代など全て含めて¥35,000(税別)です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

 
 

コメントは受け付けていません。