«
»

スマホでホームページを見たとき

先日、ホームページが簡素化されすぎて知りたい情報が少ない
というご意見をいただいてしまいまして
スマホから見るとかなりシンプルになっているので
そう思われる気持ちはとても分かりますw
私も最初はそういうイメージを持っていたので(^_^)
 
スマホで見た際、トップページはこんな感じ。

 


 

 


 

トヨタ、レクサスの車名が並び、あとはブログがあるだけ
 
って思っちゃいますよね。
ミートゥーでした(*´▽`*)
 
実は隠してるんですよ、スマホでも見やすいように。
左上に ≡ のマークがありますので、そこをタップしてください。

 


 

 


 

すると、隠れていたページが出てきます。

 


 

 


 

とてもよくご質問いただくものを置いています。
ウェルカムモーションってなに? とか
車検はとおるの? 球屋の住所は? 支払い方法は?

 


 

 


 

実は全部書いてあるんですよね (;・∀・)
私も最初はどうなのかなって思ってたんですが
もう8割の方がスマホから見てくださっているので
PC版と同じだと文字が小さすぎて見づらいだろうなということで
スマホから見た時は、スマホ用で表示されます。
PCから見るといままでどおりです。
 
一通り見られた後は、 × を押していただくと元どおり隠れます。

 


 

 


 

いまの若い世代の人たちは
そんな事いわなくても分かってるよw って話だと思いますが
私たちのようなおじさんは、ちょっと遅れをとってるんです 笑
 
ということで
あー! 同じこと思った! ということで書いてみました(^_^)v
 
ではでは

 
 

コメントは受け付けていません。