«
»

カローラツーリング バックドア内張、ナンバー灯の外し方

ブログ更新について → https://www.e-onestop.jp/archives/52525

  

今日はカローラツーリングの バックドア内張のはずし方から
ライセンスランプ(ナンバー灯)の外し方まで書いてみます。

 

 
 

下の画像、矢印部分からが外しやすいです。
内張外しなど工具を使ってもいいですが、手で簡単に外れます。

 


 

全てクリップで詰まっているだけですので
地面方向へ軽く引っ張っていけば外せます。

 


 

下の画像、赤丸がライセンスランプのカプラーです。
交換する際はカプラーを外します。

 


 

表側へまわり、ライセンスランプ周辺についている
黒い樹脂パーツを外します。
両端を養生して、内張外しなどで外していきます。

 


 

両端を浮かしたら、最後は下へスライドするイメージ。
上部分に突起のツメがありますので気を付けてください。

 


 

ライセンスランプ裏側の、両端にあるツメを押しながら
表方向へ引き抜きます。
ボディ鉄板部とクリアランスが少ないので
レンズに傷を入れないように気を付けてください。
必要であれば養生してもいいかもしれません。

 


 

そして、球屋のLEDライセンスランプへ交換します。
LED+アクリルで面発光仕様♪ (宣伝 笑)

 

 

純正との比較です。
ナンバー灯が必要以上に明るすぎるのは私の好みではないので
純正より少し明るく、純白に光らせます(^_^)v

 

 

バックドアの内張は簡単に外れますし
ライセンスランプの交換もDIYでも簡単にできると思います。
参考にしてみてください👍

 
 

コメントは受け付けていません。