«
»

ランニングボード

やっと撮影できました。
レクサスRXのランニングボード♪
 
あまり聞きなれないかもしれませんが
いわゆるステップです。

 
615
 

とってもオシャレなランニングボードですが
これはレクサス純正なんですよ。
 
日本では採用されなかったパーツでして
レクサスRX用 として色んなものがあるのですが
ステップって強度がかなり重要。
 
乗って壊れる(落ちる)とか笑えない 汗
 
なので、当然純正が一番造りが良いし
強度的にも、表面的にも(アルミの錆びとか) 安心できるので
純正を採用します。
 
RXって、フロアがちょっと高いので
運転する分には、楽なのでとても良いことなのですが
その反面、乗り降りが少々・・・って方にはうってつけ。
 
実際、私の奥さんも「ちょっと高いなぁ」と言ってたので。

 
710
 

上の画像でも、取り付けたことによる違和感がないです。
これも純正採用の良いところ♪
 
で、このランニングボードの面白いところ
というのか、意外と視覚的にも満足感があるのは
見る角度によって、ちゃんと見えるからなんですよね。

 
242
 

こうして見ると
けっこう張り出して見えるんですが
実際は出てないんです。
 
真後ろから見ると

 
335
 
 

ちゃんと収まってるんです(^_^)
表面がヘアラインフィニッシュでカッコイイのも嬉しいです。♪
 
取り付けの際はブラインドナットで
鉄部分に直接固定しますので強度も安心できます。

 
160

 
 
 

レクサスRX カスタムメニューページ
https://www.e-onestop.jp/case-oflexusrx20.html

 
 
 
 
 
 
 
————————————————————————————————–

TAMAYAフェイスブックページ
https://www.facebook.com/TAMAYA.LLC/

 
通販サイト
http://www.tamaya-diyled-shop.com/
 
————————————————————————————————–

コメントは受け付けていません。