«
»

1/14 アクリル加工あれこれ

さーて、言ってしまったものは
ひとまず1月だけでもやらないと
ということで加工途中のご紹介です笑

 

こちらは51エルグランドのアッパーテール。
人気の3ライン加工でご依頼いただいておりまして
ご紹介できておりませんが、これまでかなりの数を作らせていただきました。
 
まず、型をとって(今回はデータに残しているので必要ありません)
アクリルをレーザー加工機で切り出し、削り。

 
15
 

外側テールは裏からのアクセスで
なんとか加工可能です。(内側は無理です)

 
213
 

レンズは湾曲していますので
アールに合わせてアクリルを曲げていきます。

 
311
 
47
 

分かりづらいですが、バッチリです♪

 
511
 
 

こちらはRB3オデッセイ後期のテール加工で使うアクリル。
今回はアクリルにロゴ入れたいということで
お客さまからデザインの指定をいただいており
ご希望の画像をいただいたものをトレースして製作しています。

 
610
 

これだけアップで見れる精度♪
ちなみに、シート類ではなく
塗装でロゴや文字を入れているので
剥がれてくるという心配もありません(*^-゚)v

 
76
 
 

またそのうち続きをご紹介しますね(^_^)

 
 
 
 
 
 
 
  
 
————————————————————————————————–

TAMAYAフェイスブックページ
https://www.facebook.com/TAMAYA.LLC/

 
通販サイト
http://www.tamaya-diyled-shop.com/
 
————————————————————————————————–

コメントは受け付けていません。