«
»

1/09 続き

現在加工中のみなさま
作業は順調に進んでいます(*^-゚)v

 
33
 

Sさま シルビアテール
かなり横に長いです(^_^;)
なので相当な球数が入っていますが
ちゃんとレンズカットのマス目に合わせて
LEDを配置していますのでキレイです♪

 
45
 

少し上からの角度の画像なので
若干ずれて見えていますが、正面向きバッチリですので
ご安心ください(^_^)
 
こういうレンズカットがあるものは
出来る限り合わせて製作します。
もちろん合わせれない場合もありますが
基板のマス目1つでずいぶん変わります。
 
こんな感じで横向き、縦向きで少し位置関係が変わります。

 
8
 

たった1つのLEDですが
縦向き、横向きでこれだけの差がでます。
なので、型に合わせて基板をどのように切り出すかも重要です。
ちなみに、こういうシビアな基板調整が必要なときは
あまっている端材基板を使って
レンズに合うかどうかを確認すると
後になって
「マス目、合ってない・・・orz」
なんてことが防げます。

 

こちらはパサートのテール加工
書いてて気づきましたが
珍しくテール加工が2つ重なっています。
かなりの割合でヘッドライトが多いので
最近では珍しいです。(有難うございますm(_ _)m)

 
51
 

レンズが赤い部分は純正の状態。
レンズが透明の部分が今回加工させていただいております
ウインカーとバックランプです。
 
昨日言ってた純正のギザギザというやつがこれ

 
9
 

ここに合わせてアクリルで拡散レンズを作りました。
これですね

 
28
 

肌色に見えるのは保護紙です。
今回はギザによるレンズカット成形が目的で
拡散のための面発光ではないので、透明のまま使うため
最後の組み上げまで保護紙は剥がしません。
透明のアクリルはとてもデリケートなので
気を使いすぎぐらいでちょうど良いですね。
完全なる無傷、完璧はほぼ不可能です。

 
61
 

とっても分かりにくいですね(・∀・;)

 
71
 

青丸が純正、緑丸が加工した箇所。
うーん・・・もう少し分かると思いました 汗
ただ、何もしないよりは純正にマッチしていると思います。

 
 

おかげさまで通販ショップもかなり好調であります。
有難うございます。

 
17
 

ベースのレッド&ブラックが在庫切れとなりました。
昨日で残り1だったので、ぼちぼち作らないとなぁ
なんて思っていたら本日もご注文いただきまして
相変わらず在庫管理がダメですね。
 
今は2人で営業しているので
加工作業がメインのなか、当然と言えば当然の結果。
申し訳ありません。
 
再来週になるかな。
本格的にスタッフ募集を行いますので
良い方(真面目な方)とめぐり合えることを祈っています。
 
では(*^-゚)v

 
 
 
 
 
 
————————————————————————————————–

リアルタイム加工状況、最新情報は TAMAYA facebookページへ

TAMAYA facebookページへ いいね!を押すだけで

随時最新状況や製作にあたっての加工画像などをご覧いただけます。
 
 
□自作応援サイト□
http://www.tamaya-diyled-shop.com/

swiimage14
62IMG_3875

コメントは受け付けていません。