«
»

6/29 やはりアクリル・・・

アクリル三昧となっております毎日です。
奥が深いんですよねぇ まだまだ先が見えない。
だから色んな方法で試すし、毎回チャレンジとなるので
全く飽きない。
飽きないどころか、まだまだアクリルのお奥深さに
私たち自身、興味津々です♪
その分、アクリルの残骸がゴミ箱にたくさんありますが( ̄∇ ̄;)

 
811
 

ソニカの続きが現在こうなっています。
まだ削ったところなので、ここから磨いていきます。

 
95
 

四角い枠にはFLUXが入りますが
何も考えずにやっちゃうとミラー部分で通電してしまうので
ちょっと工夫して並べていく予定です(^_^)
そしてこちらはUさまの80ヴォクシー ヘッドライト加工
インナー意匠をそのままアクリルに置きかえるイメージで製作していますので
アクリルも立体となっております(・∀・)♪

 
106
 

断面が5面もありながらの立体。
磨きがとっても大変です 汗
こういう作業で改めて感じるのは、かけた手数に比例して
カッコよくなるものだなと。
15mmの極太アクリルから削りだしなので迫力満点ですね♪
Uさまは前回のときもそうでしたが
時間は気にせずやってくださいと言ってくださるので
そのお心遣いがクオリティに反映されているのも確かです。
急いで!と言われるとここまでできません(^_^;)

 
1111
 

↑ この角度なんてほんとかっこいい!
現在は既に点灯できるところまできており
サイドのアクリルもバッチリ光っていました♪
先ほど田中も自画自賛かのようにニヤニヤしていました。
1人で 笑
そしていつもお世話になっておりますHさま
今回は社外品のフォグを加工させていただいておりますが
おそらくモードパルファムさんのフォグかな

 
1210
 

こちらはまた違った立体で
スーパー曲がっています。180度ぐらい(^_^;)
内側は逆反りのアールなので、全体見ても立体ですね♪
Hさま いつも有難うございます。m(_ _)m
と、こんな感じで
アクリルは今が旬、というよりも
まだまだこれからの可能性が無限にある素材だと思っています。
そんな素晴らしい素材を活かせるかどうか。
楽しみにしていてください(*^-゚)v

 
 
 

————————————————————————————————–

リアルタイム加工状況、最新情報は TAMAYA facebookページへ

TAMAYA facebookページへ いいね!を押すだけで

随時最新状況や製作にあたっての加工画像などをご覧いただけます。
 
 
□自作応援サイト□
http://www.tamaya-diyled-shop.com/

swiimage14
62IMG_3875
 

コメントは受け付けていません。