«
»

8/02 プリウスで冒険しよう!

冒険と言うと少しオーバーですが
結構に手を入れてみましょうということです(。・∀・)
 
 
もうカスタムとして出尽くした感もあるプリウス
球屋でもたくさんの30プリウスのヘッドライトを加工させていただきましたが
案外アクリルメイクが少なかったんですね。
 
 
ということで、ハード気味にやってみましょう!
 
 
ここと

6
 
 
ここと
 
 
7
 
 
ここと
 
 
12
 
 
ここと
 
 
8
 
 
ここもやっちゃいましょうか。
 
 
13
 
 
すべてにアクリルを使った最新の加工をしていきますヽ(*´∀`)ノ
 
 
10
 
 
この全体像からどこまで変化するか
楽しみですね♪
 
 
アクリル加工の基本的な流れは
LED STYLEなどでもご紹介いただいておりましたが
まずは厚紙などで型をとっていきます。
 
 
11
 
 
めっちゃアバウトに見えますが
清書すればキレイになりますのでこの辺は気にしません。
 
 
そしてアクリルを切り出していくのですが
ヘッドライトの中で真っ直ぐな場所は、ほとんどありません。

そのため、ほぼ全てのアクリルに熱をかけて
インナーに合わせて曲げていく工程となります。
 
 
これは曲げ終わったアクリルたち
 
 
2
 
ちょっと写真が前後しますが
真っ直ぐなものは1つもありません(^_^;)
 
 
そしてインナーをカットして、はめこんでいく工程へ・・・

アクリルと言う対象物がなく
インナーをカットして、裏からアクリルを貼り付けるのが一番簡単ですが
構造的な問題がない限り、球屋ではこの手法となります。

ここが一番難しいですが、球屋クオリティが一番出せるところなので
お客様からもたくさんお喜びの声をいただいております(v^ー°)
 
 
4
 
 
動かないように両面テープでインナーにセットして
カットするラインを書いていきます。
(今回は塗装前提なので直接書き込んでいます)
 
 
5
 
書き終わり、アクリルを外すとこんな感じです。
 
コツはアクリルより大きくカットし過ぎないこと。
言えるのはこれだけですかね。 腕頼み的な要素が満載です。
 
 
 
現在進行形なので、また進展はご紹介しますね♪
 
覚えてたら( ´_ゝ`)プッ
 
 
 
あと、今日はカッコいいデリカD5が入庫しており
作業完了しております!

こちらもまた・・・覚えてたら・・・ね 笑
 
 
ばいちゃ~
 
 
 
 
 
 
————————————————————————————————–

リアルタイム加工状況、最新情報は TAMAYA facebookページへ

TAMAYA facebookページへ いいね!を押すだけで

随時最新状況や製作にあたっての加工画像などをご覧いただけます。
 
 
□自作応援サイト□

LED 自作LED 自作LED 自作LED 自作

DIY-LED通販ショップ
もよろしくお願いします
 

コメントは受け付けていません。