«
»

10/11 これは・・・

こんばんは~

また暑くなったので体が・・・としですなぁ笑
 
 
さて、今日は(も)手短に

先日も載せたかな
Yさま レガシィのヘッドライト加工

加工前のデザイン思案中

IMG_28391

ここから色の範囲などを変更しつつ

IMG_2896

かなり具現化できましたグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

まぁ絵と違って色の範囲を意図的に変えるのは
結構に難儀ですがここまでできました。

そして、もう1つの仕掛け

IMG_2901

そうなんですねぇ
白をベースとして、グラデーションの色を変えれるようにしているんです。
ライトの構造にもよりますが、現行レガシィは可能でした(*^-゚)v

しかしカッコいいっす♪
生で見てもらいたい
 
Yさま もう少しで完成ですね^^
 
 
そしてこちらは新車ホヤホヤの段階でご依頼いただきました
Oさまのプリウスα ヘッドライト加工

IMG_2907

画像は・・・ですが加工中もホコリなどが少しでも付かないようにしています。
見た目はいまいちですが、これでかなり防げます。

汚れたらエアーで飛ばしゃーいい ってもんでもありません。
 
あと、見れば分かるとおりですが
うちはレンズにテープでベタベタ養生していません。

分解、組み立ての時しか触らないので
そもそも保管の仕方を考えれば傷は入りません。

テープの跡をこする方が傷はいりますよん♪
 
 
ちょっと余談でしたが

IMG_2910

ブラックメッキ塗装(少しだけパープルを入れる)も完了し
最終のリング設置の段階です。
※表面の保護シートはまだ剥いでいません

写真じゃ伝わらないのですが
この「少しだけパープル」という若干の違いをだすだけで
全く違うものにみえます。 オシャレです。

まぁ この若干の違いをだす作業がかなり手間なんですが( ´∀`;)

おかげでとてもいい感じです♪

点灯写真はまた後日

Oさま 来週には形になると思いますので
もうしばらくお待ちください^^
 
 
まだご紹介させていただきたいのですが
ゆっくり座ってられないので また(*^-゚)バイチャ
 
 
————————————————————————————————–

リアルタイム加工状況、最新情報は TAMAYA facebookページへ

TAMAYA facebookページへ いいね!を押すだけで

随時最新状況や製作にあたっての加工画像などをご覧いただけます。
 
 
□自作応援サイト□
LED 自作LED 自作LED 自作LED 自作

DIY-LED通販ショップ
もよろしくお願いします

コメントは受け付けていません。