«
»

6/13 本日は勉強に

こんばんは~

本日は午前中、広告資機材見本市に見学に行ってきました。

興味が沸いてくるものばかりで
ショーカーイベントより楽しかったです^^

車も好きですが、こういう物作りに関しての機械はとても好きです(。-∀-)
 
 
さて、突然ですが今日のブログはマニアックにいきます!

一部自己満足が入っておりますので
ほっといてやってください笑
 
 
下の写真はアクリルを使って拡散させ、面発光させる。

ここまではいつもと同じなのですが
実用性(視認性)のあるウインカーは作れないかなと思い色々と試しています。

IMG_6155
 
今回は4枚のアクリルと1つのブロックを使用しています。

この状態でも、これはこれでありかも

IMG_6162

こっちだともう少し断面も分かりやすいです。
こういうのがたまらなく好きです(。-∀-)ニヒ

画像クリックするともう少し大きく見れるので
皆さんも見て楽しんでください( ´∀`)

IMG_6167

で、ブロックを差し込んでいきます。

このブロックは、厚い板から切り出していますので
差し込んでも5mmは前に飛び出ています。

IMG_6180

全部差し込みおわるとこんな感じ

IMG_6185

えぇわぁ ( ´∀`)

あっ 気が付いてる方もいらっしゃるかもしれませんが
ベースのアクリル、ここはただのオレンジじゃなくて
クリアオレンジとミラーを組み合わせて、オレンジメッキに見えるようにしているんです。

ここもワンポイントでオシャレーですね♪

そして、アクリルブロックの背後に設置していたLED
これが少しだけ変更を入れたLEDで、かなーり明るいです。

しかも3チップではなく、1チップで・・・(・∀・)
 
IMG_6186 
 
これはいけそうな気がしてきましたねぇ
 
IMG_6194
 
いやぁ マジでいけそうです。

IMG_6189

やべぇ・・・ 美しい・・・  ( ´∀`)ウットリ
 
皆さんもアップで見て下さい!(しつこいw)
 
 
と、まぁこんな感じで
今日はゆる~く終わりますね

楽しかったですか?(。-∀-)
 
 
良かったです・・・
 
 
と思っておきます笑

ではでは
 
————————————————————————————————–

リアルタイム加工状況、最新情報は TAMAYA facebookページへ

TAMAYA facebookページへ いいね!を押すだけで

随時最新状況や製作にあたっての加工画像などをご覧いただけます。
もちろんfacebook公式ページですので無料です。
 
ヘッドライト加工やテール加工の情報だけではなく
facebookファン限定でゲリラプレゼント企画、キャンペーンも行っておりますので
是非、ご活用くださいね(*^-゚)v

コメントは受け付けていません。