«
»

11/24 LEDイカリングとは

こんばんは~

今日の枚方は、ごっつ寒いです( ̄  ̄;)

さて、皆さんよくご依頼いただくイカリングですが
本日はLEDイカリング施工中でしたので写真を撮りました。
 
IMG_0138
 
CADでデータを作り、基板に起しています。
プリント基板ですので、基板内部でも回路が出来上がっており
要所要所を半田付けすれば、全て回路が出来上がるという優れもの

そこへ、LEDの脚どうしも半田付けすれば
まず接触不良は起こりにくいでしょう。

これはもう3年前に作ったデータですが
未だに活躍しています♪
 
裏側は、見せません 笑
 
前に一回基板の裏をブログで見せましたが
非常にシンプルな作りで、配線が飛びまくっているなどの
空中配線も皆無です。

LEDを挿して、プリントされているランドに半田付けしていけば
もうそれで出来上がりです。
 
 
市販のLEDイカリングは基板や抵抗が丸見えですので
あまり好きではなかったため、
無いものは自分で作れ、ということで作りました。

ここからもう一歩進化させたのが
アクリルデザインリングです。

こちらはフーガに設置予定の
アラベスクデザイン (・∀・)ニヤニヤ

個性溢れるワンオフイカリングも製作可能です。
IMG_0140
 
 
文字でも可能ですし、ハートや星などのマークでも製作可能です。
 
 
今日もまだ夜は長いですががんばりますよ~!
 
 
————————————————————————————————–

リアルタイム加工状況、最新情報は TAMAYA facebookページへ

TAMAYA facebookページへ いいね!を押すだけで

随時最新状況をご確認いただけます。
もちろんfacebook公式ページですので無料でご覧いただけます。
 
 

みんカラも宜しくお願いします。

 
ヘッドライト加工やテール加工の情報だけではなく
facebookファン限定でプレゼント企画、キャンペーンも行っておりますので
是非、ご活用くださいね(*^-゚)v

コメントは受け付けていません。