«
»

1/14 オートサロンから帰還しました。

こんばんは。

12日~本日まで
オートサロンの関係でお休みを頂いておりました。
 
メールがビックリすることになっておりますので
急遽これから順次ご返信していきます。

※21時以降は明日のご連絡になります。

お待たせして申し訳ございませんが
何卒ご理解くださいませ。
 
 
雰囲気だけでも
 

IMG_2678

IMG_2679

 
 
少しワクワクしましたか?
 
 
ライト関係がもちろん第一でしたが
今のドレスアップ業界を見に行くために行ってきました。
 
みなさん素晴らしい車両で出展されておられ
たくさん勉強になりました。
 
 
意外とライト以外のことでヒントになったり・・・
会場全体、スタッフさんの行動などがヒント、勉強になったり・・・
(ここが本来の目的だったりします) 
 
前からお会いしたかった方とも
少しですがお話でき、とても良い一日でした。
(お忙しそうだったので写真が撮れず残念・・・)
 
 
———————————————————————————
ここからは私個人的な考え、思ったことです。
気を悪くされた方はすみません。
 
 
ヘッドライト加工、テール加工の
今後の新たな壁も確認できましたし 
ライト加工業界?は まだまだまだまだ発展途上です。
 
このままだとヘッドライト加工、テール加工
嫌われちゃうなと思いました。
 
 
もちろん綺麗な加工もありましたし
ここに出展されていない上手な加工業者さんもたくさんおられると思いますが
素直に危機感を大いに感じました。
 
 
天狗になっているとかそういうことではなく
率直にうちが頑張ろう 

というよりも
頑張らなければと使命みたいなものを感じました。
 
くどいですが慢心ではありません。
 
 
この業界まだそれぐらいのレベルですってことです。
 
 
加工業者さんがこれ読んだら
喧嘩うってるように聞こえるかもしれませんが 
自分達を含めてもっと危機感をもつべきだと
はたから見て思った率直な意見です。
 
 
きっとたくさんの方が
『ライト加工ってこんな感じなのかぁ』
 
と思ったでしょう。
 
 
ライトの中、インナーバキバキ
パテ割れてる、水が入ってる、錆びてる
 
 
 
これは打破しないと
 
なぜなら、自分はライト加工が好きだから
たくさんの方にヘッドライト加工、テール加工はいいよね
是非やってみたいね
そう思っていただきたい。
 
うちがよりいっそう努力し
良い物を世に出して
ライト加工はこんなにかっこいい、綺麗なんだよと訴えたくなりました。
 
 
そうなるには自分達のレベルアップが不可欠ですので
よりいっそう気合が入りました。
 
 
綺麗に作る
 
こう思ってやっていましたが
それじゃだめだと
 
そんなのあたり前でないと
 
 
どこまでも追求してやります。
 
そう心に誓った一日でした。
 
 
少しタフな内容でしたが
これを読んだ読者の方々はどう思われたでしょうか。
 
 
このブログを読んでいただいているということは
少なからずライト加工に興味をもたれた方だと思います。
 
 
オートサロンに行かれた方、そうでない方
関係なく、ライト加工に対して何か思ったことがありましたら
率直なご意見を聞かせていただきたいです。
 
 
自分達のお客様を離れさすかもしれませんが
一度ライト加工の現状を見に行かれるのが良いと思います。
 
サロンに行けなかった方は
是非メッセに行ってください。

雑誌やHPで伝わっていることとは
違った現状があるかもしれません。
 
光れば綺麗なんです。
 
光れば目がいくんです。
 
 
当たり前です。
 
 
うちはその現状を打破しにいきます。
 
 

コメントは受け付けていません。