«
»

1/06 募集

こんばんは~ と、いつも通りのはじまりに
そろそろマンネリしてきましたか?((笑´∀`))ヶラヶラ
 
 
今日はスタッフ募集に関して
少し私の考え方を書こうと思います。
 
訳の分からない話だと思われるかもしれませんので
危険を察したら戻るを押して前ページへ戻ってください 笑
 
 
『なんか違うなぁ』
『そうは思わない』

理解できないと思った方はスルーしてください。
  
十人十色

理解できなくて当たり前ですので。
 
 
 
前置きはこのへんにして

正式な面接は2月からを予定しています。
 
 
 
さて本題

素直に読んでください。
 
 
私は『理解しよう』とする姿勢を大事にしています。
 
 
嫌いなことを『それは嫌いだ』と言ってしまうのは
小学生でもできることです。
 
ひにくっぽく言ってるわけではありません。
 
 
成長していくとはどういうことでしょうか
 
 
分からないことが分かるようになる
 
できなかったことができるようになる
 
これって自分が何も行動にうつしたり
理解しようとしなければ
なし得ないことだと思うんですね。
 
 
1+1を知らない子供に1+1を教えるのって
簡単だと思いますか?
 
 
私は簡単だと思います。
 
 
1+1を知っている大人に
1+1は3です。
と教えるのは簡単ですか?
 
難しいですよね
 
 
まわりくどい言い方をしましたが 
何も考えていなかったところに
新しいことを教えるのは簡単ですが

長年生きてきた中で培ってきた経験

ここに これまでとは違うことを習得してもらうのって
なかなか自然にできないと思います。
 
そうやって教えられてこなかったから
 
 
 
・素直であること
・人の話を聞ける
・柔軟な姿勢をもつ
・自分の良いとこ、悪いところを素直に言える
・改善していく姿勢を持てる 行動に移せる
 
自分で自分を評価するのって難しいと思いがちですが
素直になれば自分なりの評価はできると思います。
 
私も今 自分で書きながら
自己確認しています。
 
 
ここは良かったな
 
ここはだめだったな
(できなかったなど)
 
 
 
今回の募集は
加工できる人、経験者を募集しているわけではないのです。
 
もちろんできるにこしたことはありませんが
経験の有無は重視しません。
 
それは
上の5点ができる人であれば
どんどん吸収していける人ですので
どんどん成長してくれると考えています。
 
 
 
『今の球屋』とは
所詮、私(森田)の度量です。
※協力してくださっている方はたくさんいらっしゃいますし
私もどんどん成長していきます(断言)
 
 
私なんてさっさと追い抜いてください。
 
そして『これからの球屋』を担う存在になってもらいたい。
 
 
本心でそう思います。
 
 
今、うちのエースであるT君は
超特急で成長してます。
 
めちゃくちゃいいもの作ります。
 
お客様からも
じゃんじゃん『頼んでよかった』と言われています。
 
難しい加工も頼めるようになってきました。
 
 
彼の凄さには理由があり

・素直である
・人の話を聞ける
・柔軟な姿勢をもっている
・自分の良いとこ、悪いところを素直に言える
・改善していく姿勢を持てる 行動に移せる
 
 
これ 全部もってるんですね。
 
もしくは
全部もてるように努力してる結果です。
 

T君これ読んで調子に乗らないように 笑

 
 
 
ユーザーさんに

『球屋さんに頼んでよかった』
『ありがとう』

と言われたときは鳥肌たちますよ。 
 
ハイタッチして喜びます (ホントです)
 
 
このときに
『成長する』ことが『喜んでもらえる』ことだと実感できます。
 
そうすると人間欲深いもので
『もっと喜んでもらいたい』
と考えます。
 
すると同時に『もっと成長したい』ということになります。
 
いいサイクルだと思いませんか?
 
明るい未来を自分たちで楽しみながら作っていくんです。
 
 
 
 
募集の連絡してみようかなと思った方は
これを読んでどう思いましたか? 
 
しょうもない

と思ったら 戻るボタンを押してください 笑
 
 
大きな企業さんなら
こんな個人的な意見は言わないでしょうし
書かないんでしょうけど

うちはこんな感じです。
 
 
新年早々
変なブログを書きましたが
これが求人への素直な意見です。
 
なんかいいなぁと思った 

そこのあなた!!!

一緒にがんばりませんか!?

 
 
 

コメントは受け付けていません。