C-HR オートブレーキホールド 取り付け参考
-はじめに-
取り付け作業前に、当ページを全て読んでいただき
把握出来なかった場合は、ご自身での作業はやめておかれたほうが良いです。
DIY作業=自己責任ということをご理解のうえ当ページをご参考ください。
作業にあたりいかなる故障や破損なども弊社では一切の責任は負いません。
グレードやオプションによっては外す部品、要領が異なるかもしれません。
分解される際、必要に応じて養生すると傷つけてしまう可能性も減ると思います。
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およびその他の権利は球屋合同会社に帰属します。
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-取り付け手順-
矢印部分の内張りを外します。
メーターの側面部を養生すると良いです。
外す際は、助手席側から少しずつ手前に浮かしていくイメージ。
ビスはありませんので全てツメです。
運転席側、アンダーパネルを外します。
ビス1箇所、ツメ2箇所。
ステアリングコラムカバーの左にあるパーツを外します。
全てツメですので手前方向へ引っ張ります。
センターコンソール前方のBOX部分を外します。
画像のように養生し、角を持って手前方向へ引っ張ります。
真ん中を持って引っ張ると割れるかもしれません。
シフトノブを、Dの位置あたりまで下げます。
シフト横の小さいパネルを、マイナスドライバーなどを使って外し
フタの奥にあるボタンを押すことで動かすことができます。
慣れている方は、パネルを少し浮かして
横面から指をいれて押すことも可能です。
シフトノブを外します。
根本のシルバーリング付近を持ち、ブーツを下にさげます。
ピンを矢印の方向に押すことで、ノブが外せます。
コンソールのパネルを外します。
前部分から少しずつ浮かしていくイメージで。
裏にコネクターが2箇所ありますので外してください。
キット本体を固定します。
弊社では後ろ側のカップホルダー下
側面部への取り付けを推薦します。
固定しないと走行中にカタカタと異音がでます。
赤い配線を、助手席のアンダーカバーを外したところまで引き回します。
引き回す際、配線があばれないように
止め具などを使うとキレイに処理できます。
※この赤色配線はキットの電源線です
配線作業に詳しい方は、当説明ページにそわずとも
12Vイグニッション電源へ、作業の最後に接続してください。
不慣れな方は当ページにそって作業されてください。
画像では青色配線と繋がっていますが
まだこの時点では繋がないでください。
※最後のほうで作業しますのでのちほどご紹介します
キット本体から出ている
紫線で伸びているハーネスを、運転席シートの下に持っていきます。
コンソール側面を内側から押すと
スペースが開きますのでハーネスを通せます。
シートしたの、赤丸カプラーを外し
製品ハーネスを取り付けます。
これでハーネスの取り付けは完了です。
最後に電源をとる作業を行います。
先ほど助手席アンダーカバーを外したところの
上をのぞくと、ヒューズボックスがあります。
下から5番目の【WIPER RR】の15Aヒューズを抜き
同封する青色のヒューズ電源を差し込んでください。
そしてヒューズ電源の先端のギボシを
先ほど引いてきた赤色配線と接続して完了です。
この赤線と青線にはIG電源が流れますので
ギボシはしっかりと差し込み、チューブでしっかりと絶縁してください。
ここのギボシがボディ鉄板部などに当たると
ショートしますので大変危険です。
以上で取り付けが完了ですので
逆の手順でパネル、内張りを戻して作業完了です。
冒頭でも記載しましたが、このページを見て分からない場合は
ご自身での作業はやめておかれたほうが良いと思いますので
弊社までご来店いただくか、お近くのショップ様に
当ページを見ていただき、取り付けできるか確認されてください。