«
»

11/10 料金に関して

こんばんは。

今、日付見てびっくりしました 森田でございます。
 
もう10日なんですね^^;
 
 
今日はちょっと難しいといいますか賛否両論な話をあえてしたいと思います。
 
球屋はこんな奴らが頑張っている店ですというのを
少しだけでも分かっていただけたら嬉しいなと
 
 
  
最近、と言うよりも定期的に頂きますお問い合わせで
某オークションで売られている、もしくは加工の販売?をされている業者様と
価格比較されることが多々ございます。
 
結論から言いますと
価格競争は全く致しませんので安さを売りにしているわけでも全くございません。
 
 
例えばうちでは大きなテールなどのフルLEDテール加工、
ヘッドライトフル加工、流れるLED等の場合、最低でも製作に一週間から10日間はかかります。
 
ちゃちゃちゃとやってしまえばもっと早いです。

取り方によっては勘違いされるかもしれませんが
うちは『早く、安く』仕上げることを目的としていません。
 
ようは数売れではないということです。
 
皆さんそれぞれこだわりを持たれ、自分だけの、こんな風に、
など色々考えておられます。

そんなユーザーさんからご依頼をいただいておりますので
こちらも時間がかかってでも良い物を仕上げる
これは外せないんですね。
 
 
より良いものを仕上げ、喜んでいただけること
もっと言えば感動していただけることが目標であり使命だと思っております。
 
 
『球屋さんに頼んでよかった。ありがとう』
『最高です。ニヤニヤしてます』
 
こんな声を聞かせていただける時が一番幸せなんです。
 
その都度スタッフにも話しますし
『あそこはああして良かったな』など話ているとき、私たちも最高の笑顔になります。
 
ずっとそんな店でありたいんですね。
 
 
ちょっと話がずれましたが
(相変わらず文章を書く能力はかなり低いです 我ながら笑います^^;)

10日間かかるということはどういうことでしょうか。
 
うちのスタッフの給与体制とは関係ありませんが
簡単に言えば日当が一万円の人間に10日間働いてもらう。
イコール10万円です。
 
ということは10日間かかる製作の場合
これでは成り立たないなのはお分かりいただけるでしょうか。
 
仮に
あなたが頑張って働いた給与が20万円
家賃20万円の家に住みますか?

簡単に言えばそういうことです。
 
 
じゃあ、できはいいの?
 
そのことだけを考えて毎日試行錯誤しております。
評価と言うのはユーザーさんからしていただくことですが
自分たちに100点をつけるつもりは全くありません。

今後もないでしょう。
 
身近にうちのユーザーさんがいる方はその方の評価を聞き、
物を見て判断できますが
そうではない場合、出来が分からない。
 
実物が見れないというのはネット業界の一番のデメリットだと思います。
 
ですのでHP、ブログでは作業風景などできるだけ見ていただき
安心感を持ってご依頼いただけるよう
これからももっともっと充実させていこうと思っております。
 
加工品にありがちな消灯時が汚いというのも
私自身ずっと思っていたことであり、ライト加工業界の大きな壁だと思います。
ここに関してはどこよりも追求し、今後もずっと追及していきます。
 
ライトの加工はボディーの板金などと違い
簡単に削ったり成形したりできないんですね。
※綺麗にというのが前提なので
 
パテで成形・・・イベントなどでライトの内部がバキバキに割れている
そんなヘッドライトをよく見ませんか?

イベントごとにしか使わないショーカーならまだしも
多くの方は毎日通勤などで愛車を使われる方だと思います。
 
ですのでうちでは今のところお勧めはしておりません。
ここもライト加工屋としては追及していかなければならないと思っておりますが
安易ではありません。
 
色んなショップさん(ここを共感できる)とそのようなお話はさせていただいておりますが
いまのところ『ライトのインナー成形はうちに任せてくれ!』と
自信を持って言われるショップさんはありません。
 
今後、色々と試していくつもりです。
 
 
なんだか自分で何が言いたいか分からなくなってきましたが
1番上に戻ってください 笑
 
いい物をつくるには相応の時間が必要
手間をかけるには相応の時間が必要

もっと効率よく、それも当然考えてます。 
ということで私に時間をください(A;´・ω・)フキフキ
 
 
完全に未知の文章になりましたが
球屋はこんな人間達がはたらくお店です。
 
 
たまにはこんなわけ分からないこと書きますので注意してくださいね
 
そうそうブログの上に『いいね』ができたので
『アホだね』『いいね』と思った方はポチっと押してくれたら嬉しいです。
 
 
ではもう少し作業してから帰ります。
 
 
アディオーーーーーース

コメントは受け付けていません。