«
»

ステアリングのエンブレム光らせました

夜な夜な開発しており
久しぶりに「これはカッコいいわ!」と声がでました笑
いかがでしょうか。

昔チャレンジしたことがあり、その時は断念したのですが
今ならできるかなと思って久しぶりに試みたところ
案外アッサリできてしまい自分でも驚きました(;・∀・)
年くっただけありました笑

メーターの文字やスイッチと比較していただきたいのですが
メーターの文字の方が明るいのは分かると思います。
この位置で明るく光ると運転に支障が出かねませんので
明るくない、でも暗すぎない、絶妙な光量にしています。
言うのは簡単ですが暗くしながらシームレスに光らせるの難しいです(^^;


場所が場所なので万が一のエアバッグ発動時のことも考えて
柔らかい素材を使い、発動時の勢いで配線が切れてショートしない構造にしました。
まぁ、発動してるってことはそれどころじゃないですし
カラダに当たるのは表の純正部分なので関係ないんですけど念のため。
もちろんエアバッグ自体に手は入れず純正そのままです(^_^)


せっかくなので消灯時にもこだわってみました。
・艶ありにして高級感をだしたい
・でも違和感なく馴染ませたい
このわがままを両立するためガンメタを採用♪

純正は無塗装樹脂なので昼間の見た目もずいぶん良くなります(・∀・)v

日中はこんな感じです。自然すぎて代わり映えしないでしょうか笑
そんな自然体から夜はシャープなラインで光るので純正然としてとても好みです♪

この施工は「ラインアップ入り」を目指していますので
色んな車種で試していきたいと思っています(^_^)
好みだったり、ステアリングスイッチの色によっては
ガンメタではなくピアノブラックでも良さそうですね(・∀・)


もう少しテストしますがおそらく問題なく採用できると思っています。
まだ正式ではありませんが制作費、作業工賃すべて含めて
予価¥35,500でご案内したいと思っております。
2時間ほどで制作、取り付けできますので
朝一から、夕方からなど隙間時間のご案内もできると思いますので
ご興味のある方はぜひ!
レクサス車でも試してみたいところ。。。

コメントは受け付けていません。