«
»

新型ヴェルファイア レクサスイルミ化計画 その2

先日よりスタートした新型ヴェルファイア アンビエントライトの検証、開発業務
このモデル、40ヴェルファイア、40アルファードで一番実現したいのは
「レクサス車のような内装イルミ」です。
ご承知の通り、もはやレクサスと言える内装になっています。

ただ、内装イルミネーションについては特筆するようなところはなく
これだけ質感のある内装だし、レクサスのようなイルミを載せたいなぁと漠然と思っていたところ
オーバーヘッドコンソールにフルカラーLEDがあるじゃないですか
。。。(☆∀☆)
というところから、先日書いたようにオーバーヘッドコンソールから分解していきました。


バラしてみて分かったのですが、レクサスRX、NXとは違って
ルームランプのLEDと同じ基板に、フルカラーのLEDが載っていました。

んー、これはいままでの基板入れ替えとは勝手が違いそう。
ということで、これまでと違う手法を試してみたところ

連動させれました♪
制御しているところはモザイクかけてますご了承ください笑

ナビ画面での色変更も、後部席スイッチでの色変更も
どちらとも後付けLEDをリンクできたんですよね(・∀・)v


第一関門から最大のポイントでしたので
クリアできて一先ずはホッとしているところ。
ただ、このまま分配するには負荷かけすぎなので

(・∀・)♪
第二関門、また進展ありましたらご報告します(^^)/ではでは


新型 40アルファード 40ヴェルファイア
内装イルミをレクサスのようにしたいブログ
その1 https://www.e-onestop.jp/archives/66349
その2 https://www.e-onestop.jp/archives/66377(当記事)

コメントは受け付けていません。