«
»

新型アクアのグレード選定

今日は新型アクアの発売日ですね。
デモカー導入することにしたので今から楽しみです。
 
いつも通り球屋目線(主に光り物)でグレード選定の基準を書いておこうと思います。
今回のアクアはとても簡単な判断基準で選べました。
『バイビームLEDヘッドランプ』を付けたいかどうかだけです。


 

詳しくはトヨタさんのホームページで確認してもらうとして
Gグレード、またはXグレードを購入して
バイビームヘッドランプをオプションで付ける場合、110,000円の費用がかかります。
Zグレードにはバイビームヘッドランプが標準装備となっています。
 
そこで、標準装備されているZグレードと
オプションで付けることになるG、Xグレードの車体費用を見てみると


 

Zグレード 対 Gグレードにいたっては
170,000円の差額になっています。
 
という事はですよ
Gグレードにバイビームヘッドランプを付けるだけで
Zグレードと6万円しか変わらない価格になってくるわけです。
 
いや、6万円ってなかなかの金額差だよ というのは分かります。
 
これだけだと少し弱い動機になるかもしれませんが 
他にも、ZグレードにはLEDライン発光テールランプも標準装備されていて
ブレーキも、ウインカーもLEDになります。
GやXだと電球ウインカーです。
※光り物に興味がない場合はこのブログはスルーしてください

 

アルミホイールが付いたり、グリルガーニッシュがピアノブラックになったりと
内装の差を含まず、パッと見の外観の差だけで判断しても
Gグレードを買ってオプションをたくさんつけるなら
Zグレードを買ったほうがお得なんですよね。
最近のトヨタさんはZグレードを買いたくなる設定が多いので
当然と言えば当然ですが、ということで結論。

 

Gグレードに、バイビームヘッドランプをオプションで付けるなら
最初からZグレードを買いましょう!

 

ちなみに、GやXグレードを購入して
 
バイビームヘッドランプをオプションで付けなかった。
だけど後になってやっぱり付けたくなった。
 
このケースは、Zグレードが買えてたどころの出費ではなくなりますので
本当にしっかり考えてグレード選定をしていただきたいです。

 
 

あくまでも私の見解なので、最終はご自身でご判断くださいね。
ではでは!

 
 

コメントは受け付けていません。