«
»

お出迎え ウェルカムランプ♪

ウェルカムランプ って響きだけで
オシャレに聞こえませんか?
(そんなことないかもしれません 笑)
 
今回はドアハンドルZEROのご紹介♪
ハリアー、アルヴェル、プリウスオーナーにはお馴染みですが
せっかくなので今一度解説してみます(^_^)

 
203
 

単体で見ると、ただのドアノブなんですけど
よーく見ると、1箇所 光りそうな部分があります。

 
234
 

アールになっている部分に発光パネルを埋め込みまして
そこを光らせることで照明機能になっています。

 

パネル自体もちゃんとアールに沿って埋め込んでいますので
いかにも何かを埋め込んだ って感じがなく
さわっても埋め込まれているのが分からないほどフラットになります。
(なのでかっこつけてZEROと名づけました 笑)

 
244
 
2110
 

ここを光らせることで、ドアハンドルのポケット部分に反射して
ポワーン って光ってくれるんです(*^-゚)v

 
225
 

キーを持って近づけば光ってくれますし
駐車場などでキーのアンロックを押していただければ
ポワーン とお出迎えしてくれます♪
 
これほんとオシャレなので結構なおススメです(^_^)

 
 

 
 

動画だと ポワーン という制御がぎこちなく写ってますが
実際はキレイに動作してますのでご安心ください。
 
あと、かすかに聞こえる鳥の声も気にしないでください 苦笑

 
 

嬉しいことに、設定車種以外のオーナーさんからも
自分の車でできないか というご連絡をたくさんいただきます。
 
製作例がない車種は、実際に見てみないと分からないのですが
下の画像のように、ドアハンドル内側が
黒い樹脂になっていて、本体と分かれるような構造だったら
チャンスかもしれません。
あとは中の構造によりますので現物確認が必要です。

 
253
 

こういう解説系の内容だと
すぐにネチネチしつこく書きたくなるので
この辺にしておきますね 笑
 
ぜひご参考ください(^_^)

 
 
 
 
 
 
 
 
 

————————————————————————————————–

TAMAYAフェイスブックページ
https://www.facebook.com/TAMAYA.LLC/

 
通販サイト
http://www.tamaya-diyled-shop.com/
 
————————————————————————————————–

コメントは受け付けていません。