«
»

9/27 ペイント

本日9月28日(火曜)は定休日となりますので
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 
 

ペイントでお待ちいただいておりました皆さま
続々と仕上がってきておりますので
作業再開いたします♪

 
104
 

若干茶色く見えていますが
撮影環境のためなので実際は真っ黒ツヤツヤのピアノブラックです。
ご安心ください(^_^)

 
1111
 

Mさま200系ハイエース4型っていうのですかね?
レッドでの塗り分けもご指示どおり完了です♪
 
赤の発色浮きすぎる気がしたので
トヨタ純正色の暗めの赤にしておきました。
それでも隣が黒なので明るく見えますね。

 
129
 

ちなみに、ペイントの際は
2~3週間ほどお時間をいただいています。
 
ヘッドライトやテール内のペイントは
他の内外装品と異なり、レンズを閉めることで密閉に近い環境となります。
 
塗料は乾燥する工程でシンナーが気化していきますので
2、3日の乾燥などで閉めてしまうと
あとからレンズが曇ってくることがあります。
 
塗装業者さんだと意味が分かると思いますが
2週間は乾燥させるようにしています。
 
2週間は長い とは思いますが
ライトの加工自体、あせってやるようなことでもありませんし
ライト内というのは異質な環境だということでご理解ください。

 
 

ということで
乾燥も完了しましたので進めていきますね♪

 
 
 
 
 
 
 
————————————————————————————————–

TAMAYAフェイスブックページ
https://www.facebook.com/TAMAYA.LLC/

 
通販サイト
http://www.tamaya-diyled-shop.com/
 
————————————————————————————————–

コメントは受け付けていません。