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7/24 作業

久しぶりに地味~な絵が並びます笑
 
エスクァイアのヘッドライト加工でご依頼いただいております
Yさま アクリルのカタチの確認です。

 
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上の画像が1回目の確認となるのですが
すでに当初の打ち合わせデザインと変わっています。
 
各サイズのバランスをとると
こんな感じが一番良いと思います という図です。
 
この辺は好みなので、どれが良いとかはありませんが
上段と下段のバランスを考えると というご提案の例です。
事前に打ち合わせできる範囲ではありませんので
アクリル加工が多いと
作業を進めながらの確認がどうしても多くなります。
いちいち確認って・・・・・・
てな感じで面倒くさいと思いますが
是非この辺も楽しんでいただきたいです(^_^)

 
 

そして、ステージアのヘッドライトとテール加工で
ご依頼いただきましたAさま
 
前回のミラに続いてのご依頼を頂いておりますm(_ _)mペコリ
 
こちらもアクリル部の確認。
上中下の3段構成というテールで
こちらもバランスを見てデータを作り
この画像はバランスをとらない方です。

 
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一番右のラインが細いのが分かると思います。
これは意図的にそうしていまして
2パターンでご相談させていただき
結果的には太さを合わせて製作を進めています。
 
Aさま 前回に続いてご依頼いただきまして
誠に有難うございます!
 
引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)mペコリ

 
 

こちらはTさま 30系ヴェルファイアのヘッドライト加工
いま、同じTというイニシャルで2人のお客様が
どちらも同じ30ヴェルのヘッドライト加工でご依頼いただいていますので
どちらのTさまへ書いているものなのか表現が難しいです(^_^;)

 
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2016オートサロンでの製作例で
使った手法で進めさせていただいており
同じだと面白くないので、アレンジを加えながら♪
 
そんなことしてるからなかなか進まないのですが
ワンオフという意味ではこれが正しいと思っています。
 
下の画像はアクリルを削った直後で
赤丸部に薄い線傷がありますので
ここから磨き作業が続きます。
 
数も多いので大変なのですが
完成をイメージして楽しみながら削ります♪

 
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こちらはYさまレヴォーグのテール加工

 
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内側テールはほんとに薄くて
スモールだけに絞って、出来る限り外側の純正に似せる
という方法をご相談させていただきましたが
どうしてもブレーキ4灯にしたいというご要望のため
なんとかブレーキの光量が出るよう工夫しています。
 
薄いと拡散も出来ないし熱もこもるので
色々と制約が多いのですがなんとかなったと思います。
粒も大きく見えていますね(・∀・)

 

こういう製作もののブログをたくさん書きたいのですが
なかなか進めながら撮影する余裕がありません(○´∀`;)
 
またご紹介しますね(*^-゚)v

 
 
 
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