«
»

7/04 アルファード♪

3回目となります。
リピートさまのOさまが岡山県よりご来店くださりまして
1泊2日で30系アルファードの作業させていただきました(^_^)
 
岡山だと片道3時間? 往復で6時間かかるなか
何度も来ていただけるのは本当に嬉しいです(*^-゚)v

 
10
 

先日ご紹介させていただいた
「ラインナップに無いメニュー」をご依頼いただくOさまです♪
ラインナップに無い、ということは
一部例外を除いて施工したことがないので
今回の作業は型取りからデータ製作など
いわゆる開発にあたる部分からの作業なので
さすがに1日じゃ無理なので大阪に1泊していただきました(^_^;)

 

まずはインテリアから。
前々回、インナードアハンドルランプを施工させていただきまして

 
91
 

今回はもう1つ下のパート。
ドアポケットへクリアブルーで照明を♪

 
11 21
 

普段からいつも目にする部分なので
運転中は見れないヘッドライトを加工するより実感があるかもしれませんね。
ちなみに、インナードアハンドルランプとドアポケット照明
いずれも工場限定作業です。
ともに単体供給がないんですよね 汗
このためにドア内張り一式を用意するのは現実的じゃないので。
 
そしてレジスターイルミ(*^-゚)v
センター、サイドの合計4箇所へ施工させていただきました。

 
31
 

眩しくないように光量を調整してあります。

 
41
 
 

あと、ヒートシーターのダイヤル部分
シートマークはクリアブルーで光るのですが
ダイヤルの隙間から若干ホワイトが見えるのが気になる。
というほんとにマニアック過ぎるご要望でして笑
 
画像じゃ分からないのですが
↓の隙間 ここの光をクリアブルーへ変更♪
 
なんか、オンリーワンをお手伝いできてるって感じで嬉しいです。
間違いなく言わなければ気づかれないでしょう。

 
61
 

シフトゲートイルミは
すでにGARAXさんのものが装着されておりまして
クリアブルーで作り直すか、というご相談をいただきました。
 
GARAXさんのはRGBが仕込んでありまして
色んな場面で色が変わります。
故障もしていないので、もったいないから今はやめておきましょう。
ということでカーボンシートでスライドカバーを製作♪
織り目がキラキラ反射するのでキレイです。

 
14
 
 

お次はLEDバックドアパネル♪
他車種で展開しておりますものと同じように
面発光パネルで製作させていただきました(^_^)

 
71
 

残念ながら最近は暗くなるのが遅いので
地面を照らしてる画像は撮れていないのですが
とーっても明るいです♪ おすすめ(^ー゚)

 
81
 

この手の製品は海外製で安く出回ってるはずので
メニュー化するにあたり色々と思うところはありますが
Oさまのように、そういうところには目も向けず
あえてTAMAYAへ製作依頼をいただくという
こだわり派? マニアックなお客さんがいてくれてるので
本当に有難い状況です。
※私の使うマニアックという言葉は最大級の褒め言葉です(^_^)

 

そしてエクステリアにいきまして
シナジーイルミ♪ ※これも未発表

 
9
 

前に準備中の画像を紹介したことがあり
Oさまもそれを見てくださっていたのですが
画像より実物のほうが全然いいね!
と言っていただけて良かったです(^_^)
 
逆だと悲しいですからね 汗

 

そしてテールランプへ。
寒冷地仕様を装着されていまして
色々とご相談させていただくなか
Oさまからご来店当日にいただいた案を採用となりました笑

 
111
 

リアフォグをブレーキ化させました♪
リアフォグはほとんど使わない、ということで
そのままだと光量が強すぎるので
純正ブレーキへ光量を近づけまして、ブレーキで点灯するように。
 
で、カプラーを抜いていただくと純正状態
(ブレーキで光らない)にすぐ戻せます(*^-゚)v
 
どこまで変化を感じれるか、と少々思っていましたが
これが効果バツグン! これは良い!

 
12
 

お土産までいただきましてm(_ _;)m
この時期のビールは特にウマイですからね
とっても嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
しかも地ビールのセットでして色んな味が入ってます(〃∇〃)

 
IMG_3454
 

Oさま 2月、3月に続いて
ご依頼いただきまして、このたびも有難うございました!
 
次回ご予約いただきました秋が、早くも楽しみですね(^_^)
ヘッドライトの件はまたメールにて。
 
今後ともよろしくお願いいたします。 m(_ _)m

 
 
 
 
 
————————————————————————————————–

TAMAYAフェイスブックページ
https://www.facebook.com/TAMAYA.LLC/

 
通販サイト
http://www.tamaya-diyled-shop.com/
 
————————————————————————————————–

コメントは受け付けていません。