«
»

50プリウス ブラックエクステンション

今日は50系プリウスのヘッドライト加工メニューの1つ
ブラックエクステンションを解説してみようと思います♪

 

2つのブラックトーンをご用意しておりまして
まずはブラッククロームから。
純正感を崩したくないけど、少し変えたいって方には
これがおススメ(*^-゚)v

 
127
 

上の画像だけで見ると
ほんとに何が変わったのか分かってもらえない?
ってほど自然♪
 
違うアングルですと

 
512
 

シルバークローム部と比べてみていただけると
差が分かりやすいですね。
 
横並びにすると差は歴然です。

 
67
 

差は歴然なのに、装着してみると
そこまで「黒っぽくした」という印象はうけないかも?
それが良いか悪いかは好みですね笑
 
フォグと合わせるとこんな感じ

 
216
 

まぁ加工した感は少ないですが
上のとおり、比べると歴然って感じが
純正を崩さないシンプルスタイルで良し(○´∀`)

 

そしてもう1つのブラックトーン
新たな試みとなります「ブラックマイカ」です(^_^)

 
84
 

こっちはブラッククロームと違って
明らかに黒くなっているのが分かります。
 
色もそうなんですが
純正の網目のような模様が見えなくなるのが大きいと思います。

 
1111
 

で、なぜ純粋なブラックではなくマイカなのか。
ここって共感してもらえる方は少ないと思いますが笑
 
最近のトヨタ車はいわゆる「艶有りブラック」ではなく
ちょっとラメが入ったブラック、が多用されてるんです。
 
ラメと言っても、あきらかにキラキラしたものではなく
日陰だと認識できないほどなんですが
それを「オシャレ」ととらえて流用したって感じですね(^_^)

 
92
 

どうですか?
ブラックにしか見えませんよね 笑
 
まぁ、ほんと些細なこだわりと言いますか
分かる人だけ分かってもらえたらいいなと割り切ってますヽ(*´∀`)ノ
 
ちょっと画像が悪いですが
わざとラメが強調される感じに撮影したのが
↓の画像です

 
513
 

とにかくですね、基本は「ブラック」と考えていただいて
よーく見ると 「あれ?」 みたいな。
 
解説と言いながら上手くいえません( ´_ゝ`)プッ
 
ちょっと長くなったので、その2へ続く♪

 
 
 
 
 
 
 
————————————————————————————————–

TAMAYAフェイスブックページ
https://www.facebook.com/TAMAYA.LLC/

 
通販サイト
http://www.tamaya-diyled-shop.com/
 
————————————————————————————————–

コメントは受け付けていません。