«
»

6/27 どう考えていくか

行動指標として大きく分けて2つに位置づけされるうちの1つ。
「質感」
これは私のブログでもちょいちょい出てくるワードで
実際に加工作業に際して細かい部分で反映させていっている最中です。
そのなかの一例として、実験のもようをご紹介。

 
143
 

去年から取り組んでいますアクリルとアルミの融合。
ライト加工で使えるパーツの製作は1つ1つがミリ単位で
非常に細かいため、結構に難しかったりしますが
「思いついた→考える→まずはやってみる」ということを、やってみる。

 
231
 

アルミは削りだしたあと、軽く磨いただけですが
なんとなく、いい質感がでそうな気がしますね。
鏡面まで磨くか否か。
アルミという素材の質感を感じるには少し曇っていたほうがいいのですが
色々とやってみます(^_^)

 

ちなみにこれはSE2からの派生で
先端をアルミ加飾することで
これまでにない質感のリングが作れないか という実験です。
特に消灯時の質感は間違いなく上質になると思いますし
これをすることで、
アクリル、アルミ、アクリルの3Layerになり
点灯時は2重のリングになる、、、予定♪
イカリングにしても、アクリルにしても
まだまだアイデア、技術によって他方向に派生できると考えています。
やばい。この感じはクドクド書いてしまう悪い方向だ 笑
切り替えますね( ´_ゝ`)プッ

 
144
 

昨日ご納車となりましたYさま
デリカD5のヘッドライト加工♪
構想から含めると長い期間となりましたが
お喜びいただけて良かったです(*^-゚)v
お土産もいただいてしまい、有難うございましたm(_ _)mペコリ

 
191
 

そう、Yさま静岡からのご来店でして
打ち合わせのために、時折海外からわざわざ帰国されるという
靴にエンジンが付いているのでは!?
ってほど素晴らしいフットワークの持ち主です。
Yさま 色々とご依頼いただきまして有難うございました!
今後とも宜しくお願いいたします!

 

残り3日となりましたハリアー カップホルダーイルミ フェア
6月30日までのご予約が対象となりますので
是非ご検討くださいねぇヽ(*´∀`)ノ
フェア詳細はこちらより↓
https://www.e-onestop.jp/60harriercupillumifair.html

 
 

ここ数年、アクリルを使うことが多くなり
他ジャンルへ目を向け動いた結果
私たちの目も肥え、これまでのアクリル加工が
所詮、切った貼ったの加工 という答えにたどりつく。
この先をどう考えていくか・・・
うん、先はまだまだ長そうですので楽しくいきたいですね♪
では(*´∀`)ノバイチャ

 
 
 
————————————————————————————————–

リアルタイム加工状況、最新情報は TAMAYA facebookページへ

TAMAYA facebookページへ いいね!を押すだけで

随時最新状況や製作にあたっての加工画像などをご覧いただけます。
 
 
□自作応援サイト□
http://www.tamaya-diyled-shop.com/

swiimage14
62IMG_3875

コメントは受け付けていません。