«
»

3/15 今日だけで・・・

600mm×300mmのアクリル板、何枚切ったでしょうか ( ̄▽ ̄;

これが何のデータか分かった方は
結構なマニアです

datetail1

これはまだ一部ですが
データが最初からあるはずもなく、0からデータを製作して
仮合わせしてはゴミ箱へ・・・を繰り返します。

そんなのもあってアクリル加工は金額あがるのですね(⌒_⌒;
 
 
こちらはヴェルファイアのヘッドライト加工
LS600h 3連プロジェクター移植と
デザインリングのアラベスク ブルーポイントです。

IMG_7160
 
 
美しいと言えるレベルです。
 
もう少し近づいてみましょうか 断面美をどうぞ
 
IMG_7162
 
 
もっと近づいてみましょう。
 
ここまでドアップで見せれる美しさです。
 
ここまで精度に拘り、単にアクリルを使った加工ということではなく
いかにキレイに見せれるか、私たちの追求心は感じて頂けると思います。
 
 
ものによってはこの精度がだせない場面もありますが
変体級の製作レベルを目指しています。
 
 
IMG_7163
 
 
あとはセンスも大切ですね。

もともとセンスがあるほうではないので
街中を歩くとき、キョロキョロしながらアイデアを探したりもします。
 
 
ここはまだ試験的な状態ですが
ゴールは見えました。

IMG_7182
 
 
エリシオンのファイバーテールも
全ての基板が製作できましたので点灯テストを行っています。
週明けで問題なければ組み上げていきます。

Wさま 来週中に完成できればなと思っております。
お待たせいたしますが、宜しくお願いいたします。

IMG_7184
 
 
これは何に使うのでしょうか
板からの削りだしでこの精度です(・∀・)

こういうの、大好きです

IMG_7158
 
 
ここまでいくと、気持ち悪いイメージを持たれるかもしれませんが
技術屋さんとはそもそもそういうものであるべきだと思っています。
 
 
と、こんな感じで今日のブログをおわります 笑
 
 
————————————————————————————————–

リアルタイム加工状況、最新情報は TAMAYA facebookページへ

TAMAYA facebookページへ いいね!を押すだけで

随時最新状況や製作にあたっての加工画像などをご覧いただけます。
 
 
□自作応援サイト□
LED 自作LED 自作LED 自作LED 自作

DIY-LED通販ショップ
もよろしくお願いします

コメントは受け付けていません。