«
»

8/08 ヴェルファイア ヘッドライトカスタム!

こんにちは~

本日はKさまからご依頼いただいておりますヴェルファイア
ヘッドライト加工中のご紹介。

まずはハイビームの間接照明
IMG_2069

プロジェクター移植ももちろんかっこいいのですが
この純正リフレクターを利用して乱反射させるのもとてもカッコいいです♪

これイケテマス!(*^-゚)v
 
 
まだ点灯具合を見ている段階ですが
だいたいこんなイメージです!

IMG_2074

白と青のグラデーションです。

今までとなにが違うかと言うと、拡散処理したアクリルではなく
ダイアカットアクリルを使用しての2色使いなんですね~(。-∀-)

だからキラキラしてるんです(。-∀-)

※ダイヤの使用は、その加工に適しているかどうかも重要です

変に色が混ざっていないのは
「そういう」加工方法をしています(・∀・)ニヤニヤ

白と青をそのまま後ろへ設置すると、両方が主張して
中間色の水色が多くなり、薄くすると光量が少なくなります。

まぁちょっと考えればできることですが
これで白と青がバツッと変わり、お互いを主張できるんですねぇ(・∀・)ニヤニヤ

と書いてしまうと水色がダメのようですが
もちろん混ぜることでもキレイですし加工も可能です。
むしろそちらの方が工程も少ないので^^

IMG_2076

うん、よさそうです!

ウインカー部ももう直ぐ完成しますので
また後日全貌を♪
 
 
こちらはフィットの社外ハイマウントの修理でご依頼いただきましたFさま

とにかくLEDがバラバラで、接触不良
というよりも、これはハンダで付いていないような感じでした。
見た目はハンダっぽいですが熱に反応しなく
少し力をかけるとポロって感じで取れるんです。ハンダっぽいのが^^;

4008465c0fcbc3ab5a24aec620f81b87

Tのみ修理

IMG_1788

ハンダ部分は配線部も含め、全てやり変えたので
長くもってくれるといいですね^^

TS3X0154
 
 
————————————————————————————————–

リアルタイム加工状況、最新情報は TAMAYA facebookページへ

TAMAYA facebookページへ いいね!を押すだけで

随時最新状況や製作にあたっての加工画像などをご覧いただけます。
もちろんfacebook公式ページですので無料です。
 
□自作応援サイト□
DIY-LED通販ショップもよろしくお願いします
 
 

コメントは受け付けていません。