«
»

8/06 お客様報告&決意

こんばんは~

ブログ、フェイスブックなど
WEBほったらかし状態で申し訳ないです^^;
 
 
理由は真面目な内容になるので下の方にかきます笑
まずはお客さまからいただきましたお写真を(。-∀-)
 
先日まで製作させて頂いておりました加工で
青森県からご依頼いただきましたMさま

ムーヴカジュアルのフルLEDテール加工 アクリルライン仕様です♪
DSC_0211DSC_0217

DSC_0209DSC_0205

こちらはテスト中
IMG_1751IMG_1706

ちょっと光りが飛んじゃってるのもありますが
お気持ちが嬉しいのでそのままのせますね(*^-゚)v

ありがたい助言もいただき、以後助かります。 
Mさま 有難うございました。
 
 
こちらはRBオデッセイのファイバーテール加工でご依頼いただきました
新潟県のFさま お写真有難うございました(*^-゚)v

CIMG0008CIMG0006

CIMG0015CIMG0018
 
加工に関しては大変満足いただけたということで良かったです♪

ブログ報告ももう少し更新があると嬉しいということで
アドバイスいただきました。ほんとうにそうですね^^;
最後は、RB1のファイバー加工最高です。といただきました。
有難うございました(*^-゚)v
 
 
続いては
ロードスターのフルLEDテール加工&塗り分けペイントでご依頼いただきました
宮城県のSさま

imageimage-1

テスト中
IMG_1551IMG_1602

カッコいいテールに仕上げてもらい満足しています!
とありがたいお言葉をいただきました。

こちらこそ有難うございました( ´∀`)
 
 
さて、ここからは先日の勉強会を通じて感じたこと
少し真面目なお話です。

きっと長くなります笑
 
 
先週の火曜日に、関東のほうへ勉強会に行って来ました。

そこではこれまで行ったセミナーなどでは感じなかった(感じれなかった)ことが
いまの球屋におきかえて考えれたんですね。 ものすごく!

「会社」という「組織」 そしてその「仕組み」について。
 
 
「何かちがうよなぁ」と思っていたやさきでした。
 
あえてふせますが、凄く有名なショップさんで、実力ももちろん
名実ともに「すげぇショップさん」の社員総会に参加させていただきました。
私が大好きな社長さんの会社なんです^^
 
 
そんな名実共に、のショップさんでも
リアルな問題、課題があり、そこにスタッフさんも真剣に考え
60名の参加者の前で、本気で決意を発表する姿。 ほんとに震えました。
ひさしぶりに泣きました。
 
 
ここで感じれたこと、参加できたことをキッカケ、原点とし
全て見直そうと思いました。

まずはしっかりとした地盤(仕組み)を作ろうと思っています。
 
 
という事で、長らく現場を離れておりましたが
ガッツリ加工者として今月から業務にあたっています。
 
 
本当はね、よくない面もあるんです 組織としては。
 
スタッフを信じ、任せること。
 
しかし、そもそもその「何か違うよな」という「仕組み」を作ったのは私自身なんですね。
 
 
俺も当然加工が好きだし
今の業務の仕組みに「クエッション」を感じてたんですね。
 
ただ、頭で感じていただけで
明確に何をどうすればということは考え、伝えられなかった。
 
 
そこでスタッフにも自分がガツーンと感じてきたこと
今の俺たちはここがダメなんじゃないか、こうしていかないか。 という話をしました。

もちろん、任せてもやってくれると思います。
それも伝えた上で、俺もやる!ということで実践しています。
 
 
俺たちはまだまだぬるい。
 
これじゃ俺たちのかかげる組織は作れない。
 
 
「少数精鋭の職人集団」
 
 
なので、一度自分も現場にガッツリ戻り
本当にこのキッカケを原点とし、新たな球屋となる「仕組み」を作る!

この「仕組み」を変えるということに関しては、また書きます。
 
 
やることは見えている。

ただ、生半可な決意じゃできない。

それぐらい「挑戦しがいのある壁」だと思います。
 
 
が、余裕で越えます!
すぐまた違う壁を感じ、それさえもバコーンと砕いてやろうと思っています(*^-゚)v
 
 
今までの自分にはできなかったが、今の自分ならできる。
 
 
本当に、心から
「こいつら本気だな、こいつらに頼みたいな。 こいつらに作ってほしいな。」
と感じていただけて

「マジで頼んで良かったな!また頼むよ!」と言っていただける
本物になってやろうと思います。
 
 
相変わらず文章力の無い、ただ長い話になってそうですね笑
 
 
球屋、そして新たなプロジェクトとして始めた自作LEDの通販サイト
たくさんのお客さまにお声をかけていただき
本当にたくさんのお仕事をいただいております。

この場をかりて、本当に有難うございます。
 
 
ガンガン発展途上の球屋ですが
より良い加工、より良いサービスを追及し
言葉だけではなく、 課題、問題を明確にし
全力で楽しみながらチャレンジしていきます!

今後とも、よろしくお願いします。
 
 
————————————————————————————————–

リアルタイム加工状況、最新情報は TAMAYA facebookページへ

TAMAYA facebookページへ いいね!を押すだけで

随時最新状況や製作にあたっての加工画像などをご覧いただけます。
もちろんfacebook公式ページですので無料です。
 
□自作応援サイト□
DIY-LED通販ショップもよろしくお願いします
 
 
 

コメントは受け付けていません。