«
»

2/01 加工状況

こんにちは~

大陸からの毒ガス?大気汚染の影響?
周りで何人か喉が痛いと言っているのを聞いたので
大丈夫なんでしょうか^^;

その辺全く知らないのですが
マスクなどした方がいいのかもしれませんね。

さて、本日はちゃんとしたブログを・・・(⌒_⌒;
 
 
Tさま アコードワゴンのヘッドライト加工

いままでに有った?無かった?
施工方法の発想としては特別なことじゃないですが
これまで言われていた『イカリング』とは異質な物です♪

IMG_4979

カッコエエですね(*^-゚)v

これまでの丸いイカリングではなく
ライトの形状に合わせたCCFLイカリングのようです。

※きれいな面発光ですが、光源はLEDです (。-∀-)ニヒ

コンセプトカーみたいでしょ♪

発光源は粒粒のLEDで、距離もあまり取れないということで
面発光させるのは色々と試行錯誤しましたがいい感じになりました☆

プロジェクター移植しなくても十分今どきでカッコいいです。

こちらはいつもお世話になっている業者さまへの納品分
20系アルファードのヘッドライト加工です。

IMG_4880

社外3連プロジェクターを使うことで、インナーカットを最小限に抑えています。
(LS600の3連より少し小さいんです)

このヘッドライトは3連プロジェクター移植、アクリルデザインリングと抜かりなく加工していますが
見てほしいワンポイントはここ!

72379_470933359629682_222465703_n

撮影環境が異なるので分かりにくいですが
紫がかったブルーのリングが元々付いていますが
これをつや消しブラックで塗るだけで、かなり感じが変わります。

イカリングを付けてしまうと見えない部分ですが
今回は3連プロジェクターにはリングは付けない内容でしたので
尚、主張しすぎずに統一感が出ていますね♪

言わないと分からないような所を拘る
加工者の自己満足とも言うかもしれませんが
そんな小さな所でもずいぶん変わるんです。

まだ先方に届いておりませんので
点灯写真は後日(本日発送させていただきます)

このプロジェクターは社外のハリアーヘッドライトから抜き出しています。
中しか使わないのでオークション等の相場によって金額差がありますが
LS3連よりは随分安く手に入れれます。

今月後半にはそのハリアーヘッドライトをベースとした加工のご予約も
いただいておりますので、そちらもお楽しみに♪
 
 
こちらはうちで大人気の加工
RB1,2  オデッセイ前期のファイバーテール加工です。

Hさま有難うございました。

IMG_4828

こちらも昨日発送させていただきましたが
ご本人もまだ見ていないと思いますので点灯は後日。
 
 
Cさまからもファイバー仕様の加工でご依頼頂いております。

まだ仮置き状態で固定できていませんが
ウインカーとバックの仕切りを取ってしまい、
1つの箱にしてしまえ!と言う加工

これも比べないと分からないと思いますが
ウインカー、バック共に横に長くなりますので
分かる人が見れば『なんか違うぞ?繋がってる!?』てな感じですね。

IMG_3627

角度的にきつい部分もありますが
4段のレンズカットにもできるだけ合わせるようにしています。
これもほんとに地道な作業です。

1箇所ずつ固定して、合っているか見ながらまた少し先を固定して・・・
加工屋は地道な作業をこなせる者のみ、お客さまに喜んでいただけると思っています。

Cさま 順調に進んでいますので、もう少々お待ちください。

こちらは本日発送させていただく
フィットのフルLEDテール加工です。

Oさま 無事に装着できましたらご連絡ください^^

IMG_4451

見ての通り、そんなに加工痕も分からないと思います。
台座にしているセロハンテープは分かりますが 笑

こちらは10系後期のアルファード ヘッドライト加工です。
加工からライトの脱着、配線作業までお任せ頂いております。

IMG_45641

取り付け作業を始めてから、もう何日になるでしょうか。
配線の量がハンパなく、スイッチを介する部分や室内引き込み、
リレーを複数使い、消灯と点灯させるなど、とても大変です^^;

また終われば見せますが
配線はコルゲートなどを使い、丸肌かな部分はありません。

個人的にボンネットを開けると
見た目で色んな色の配線がたくさん入り乱れてるのはいただけないですし
そもそもLEDの配線はカバーしてあげてくださいね。

劣化も早いし電気も拾いやすいし
ええことなんて1つもありません。

でも、ヘッドライトがカッコいいのは間違いありません♪

こちらはTさまのチェイサーのテール加工です。
元々は半円形の2並んだテールですが
 

ドーーーン!

IMG_4687
 
やばいーーー!!!

とうことで今日はここまで 笑
 
久しぶりに長く書きましたが
長く書くと、どうしても性格が出るといいますか
くどくど説明したくなっちゃいますね^^;
 
————————————————————————————————–

リアルタイム加工状況、最新情報は TAMAYA facebookページへ

TAMAYA facebookページへ いいね!を押すだけで

随時最新状況をご確認いただけます。
もちろんfacebook公式ページですので無料でご覧いただけます。
 
ヘッドライト加工やテール加工の情報だけではなく
facebookファン限定でゲリラプレゼント企画、キャンペーンも行っておりますので
是非、ご活用くださいね(*^-゚)v
 
 
 
 
 
 
 

コメントは受け付けていません。