«
»

CX60 バラしていってます

バタバタの中、おそらく社内で一番ヒマであろう私がバラしていきます笑
CX8などでカップホルダーイルミの施工は何台も行っていますが
わたし自身はマツダ車をバラすの初めてです(・∀・)♪

一先ず、ナビ周辺とセンターコンソールを外したいので構造を見ていきます。
初見なので構造を観察しながら、バラす順番を考えていきます。


全体的に、トヨタよりクリップが固い印象です。

ここの素材、気を使いますね(^^;
マスキングなどで養生したいですが、しばらく外れててもらうので
テープではなくラップで包んでおくことにしました。
テープだと糊が残ってしまうとやっかいそうです。

次にコンソール

シフトノブを外すためだけに工具を買うはめに笑
こんなの他でいつ使うんだろうと思いながらしぶしぶ。

次にコンソール
先日からドアもバラしたりしていますが
整備性はトヨタの圧勝と言っておきます(^^;

アンビエントライトやフットランプも手を入れていきますが
部品待ち、LEDの選定中、制御ユニット制作中なので
ひとまずカップホルダーイルミ、インナードアランプ、レジスターイルミから作っていきます。


余談
先日CX60で高速に乗ってみましたが、50-60キロ辺りの中速域から踏み込んだ時
かなり気持ちいい走りをしてくれますね。
音もいいし、体がシートに貼りつくぐらいの加速をしてくれました。
低速中速は正直ちょっとしんどいイメージですが高速はとても良かったです。

コメントは受け付けていません。