«
»

新型NXのアンビエント光量UPについて メモ

新型レクサスNX、アンビエントライトの光量UP
たくさんのご連絡をいただいております。有難うございます。

ただ、残念ながらテストはじめたところなので
現状ではご案内できる状況にありません。

現時点で書けることを書きますと
LEDの選定(ほぼ決まり、日亜使います)
基板の制作(まだこれからです)
量産とは言いませんが基板を作るにも一定数つくる必要がある(コスト的に)
といった感じで、開発は始まったところとお考え下さいm(_ _)m

現時点での完成図は、2パターンでのご案内を予定しております。

【1】現状のフルカラーでの光量UP
先日のブログでご紹介した内容です。

【2】きれいな白発光で光量UP (出来るか分かりません)
これは私が実際に乗ってみて
白発光、汚くない?(;・∀・) と感じました。

というのも、RGB(フルカラー)のLEDで白を作ると
構造によっては汚く見えちゃんですよねNXに限らず。
いま私は5年落ちのG30に乗っていますが
NXと同じように純正でRGBが搭載されていて、青で光るように設定しています。
青が好きという理由ではなく、白でいいけど白がキレイじゃないからです。

ということで
「真っ白で、光量は純正よりもう少しだけ明るいアンビエントが良いな」というところを作りたいと思っています。
でも純正LED外して何かあった時は大丈夫なのかな。
という考えも出てくると思うので
純正基板を脱着して差し替えできないかと、いま考えを進めています。

2022年9月16日時点では、構想が固まってもいないといったところでしょうか。
進展がありましたらまた書きます(^_^)/

コメントは受け付けていません。